大通一丁目の路地裏

大通一丁目の路地裏を歩いていると懐かしい雰囲気のある景色に出会った。
なんでも揃うスーパーもいいけど、町角のお店屋さんもステキです。
こういう町角のお店ってたいがい魅力的な方がいらっしゃいますよね。

府中町 大通り一丁目 山田青果店

逮捕しちゃうぞ

府中町の最終コーナー。
八幡四丁目、船越峠のちょい手前のカーブって意外とスピード出ちゃうかも。
車が少なく道が広いからって、アクセルを踏みすぎないようにね。

府中町 八幡四丁目 船越峠 県道151府中海田線 ネズミ取り スピード違反

なんだか陽当りが良くなったと思ったら

鹿籠神社の鳥居が新しく立て替えられましたね。
それと同時に、大きな銀杏の木と桜が数本なくなってしまいました。
ここから仁保橋まで新しい道が抜けるのも、そう遠くない日かもしれませんょ。

(読者の方から情報戴きました。ありがとうございました。)
府中町 鹿籠神社

春ですねぇ♪

本町二丁目の榎川沿い、府中小学校横の土手を散歩してきました。
このところお天気が落ち着きませんが、みなさん雨の間をぬって花見を楽しんでいますね。
どうしてでしょう、この時期は何かが始まりそうでドキドキしませんか。

府中町 本町三丁目 榎川 桜 府中小学校

名前はまだない?

柳ケ丘団地の中に新しく大きな公園ができました!
そう、府中町立南保育所の跡地です。
遊具等は追い追い設置されるのでしょうか?

府中町 柳ヶ丘 児童遊園地 公園 府中町立南保育所
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

おやじかバンド 聴いてみよう!
中高生を中心に、世代を超えて音楽を楽しんでいます。楽器を始めてみたい方、昔やっていた方、一緒に楽しんでみませんか? 毎月 第2・第4日曜日に活動しています。興味のある方は府中南交流センター2F「児童センター バンビーズ」まで。
oyajika_p

次回開催予定
5/ 14(日)10:00〜12:00
5/ 28(日)10:00〜12:00

南交流センター2Fスタジオで
お待ちしています!!

FUCHU LIVE 2016



まるごと府中町 管理人の本棚
管理人はこんな本を読んでいます。さて、どんな人だと思いますか?
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ