FC2ブログ

あなたは鹿籠一丁目の妙陳山を知っているかっ。

府中町 鹿籠一丁目、旧国から鹿籠踏切を渡った直ぐ左側にある「妙陳山」の古い崖がすっかり削られていました。
少し通らないと直ぐに景色が変わっていきますね。

↓リンクをたどっていくと昔が見られますょ。
http://myhometown50.blog.fc2.com/blog-entry-977.html

府中町 妙陳山 鹿籠一丁目

郵便ポストの設置って

府中町 みくまり一丁目の榎川沿いにポツンと小さ郵便ポストがありまして。
いやね、郵便ポストの設置って、何百mおきにいくつとか、人が集まりやすい所とか、何かしら決まりはないのかと思って。
この郵便ポスト、忘れられてたまに収集してもらえないのでは? と思ってしまいます。
いゃ、日本の郵便屋さんを疑っているわけではないんですがね、つい。。。スンマセンm(_ _;)m

府中町 みくまり一丁目 郵便ポスト 榎川

マンホールトイレ!

府中町 本町一丁目、体育場体育館前に気になる工事用看板がっ!!
「マンホールトイレ」って、災害避難時時にマンホール穴の上に仮設トイレを置くやつだよね。
テレビの中だけの話かと思ってました。まぁ実物は見ないに越したことはないんだけど。
すごいじゃん府中町!

府中町 本町一丁目 トイレマンホール くすのきプラザ

紅葉

府中町 本町一丁目 くすのきプラザ裏の多目的広場。
図書館で本を借りた帰り道、イチョウに目が止まった。
紅葉の季節になると銀杏の実を臭い々と投げあっていた小学生時代を思い出すなぁ。
そういえば、イチョウの木ってあまり見かけなくなった気がしない?

府中町 本町一丁目 くすのきプラザ 紅葉 銀杏

大須四丁目 の中華料理屋さん

府中町 大須四丁目 の中華料理屋さん。
表通りから少し入ったところにあるのに、思いの外知っている人が多かったお店。
ただ、、、見た感じ閉店かな。
ここの「肉めし」は好きだったんだけどな。

府中町 大須四丁目 中華東来軒

続きを読む

プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
バンドメンバー募集!
鍵盤ハーモニカも弾けるキーボード(ピアノ)さんを探しています。 私たちはアコースティックギター3人組です。 自分達の好きな曲をゆっくりとやっていますが上手な訳ではないので、あなたの力をかして頂けたらと思っています。 興味がある方は↓↓へご連絡くださいませ。 myhometown_fuchu@yahoo.co.jp
まるごと府中町 管理人の本棚
図書館で借りての読書がメインなので、ココに本棚を作ってみました。ちなみに管理人はこんな本を読んでます。
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ
おやじかバンド
FUCHU LIVE 2016