さっぱり分からん

府中町 青崎東 にあるグランド。ネットの張って無いバックネット。。
以前の記事にあるマンションの右側辺り。(この辺の景色も結構好き)

このグランド使われているのだろうか?
さっぱり分からん。この辺りは全くもったいない更地ばかりじゃ。

f20120131

府中町の静かな夜

府中町 大須三丁目、浜ノ尻橋の袂です。
上は広島高速、奥に見えるのはイオンモール広島府中の駐車場。

オレンジの光と無機質な建物、、、
この微妙な雰囲気、なんだか好きなんだよなぁ。

府中町の静かな夜でした。
おやすみ。Zzz

f20120129

立体交差

府中町 瀬戸ハイム と 山田四丁目 の境目、安芸府中高等学校の入口と言った方がピンとくるかな。
この交差点名は「大谷橋(南)」、なにげに川はどこにあるの?と見回してしまったが、、、
少し離れた道路の上で立体交差してた。
ついつい、川の上に架かっているものっていう先入観が、、、頭かたいわオレ。。

話は変わるが、他に立体交差あったっけな?
ちょいと気になってきた。

f20120127

巨大タコと遊ぼう

府中町 浜田二丁目、空城山公園にある超巨大タコ。

なかなかこんな公園はないぜ。
遊びにおいでよ!!

f20120125

この景色もう2度と見られないんだろうなぁ

ここは府中町 桃山一丁目、青崎第10踏切を府中町側に渡って少し走ったところ。
ちょうど洋菓子店の前辺りかな。

向洋駅周辺土地区画整理は進んでますねぇ。
この辺り今は真っ平ら、建物が建つとこの景色はもう2度と見られないんだろうなぁ。

そういえば、マツダ病院の新棟いよいよ完成間近だね。

f20120123

UFO?ってことにしておくか。

府中町 八幡二丁目 の「つばめ幼稚園」の目の前の歩道に埋め込まれている、
う〜っん、コレなんと呼べばいいんだろう。。。
UFO?ってことにしておくか。

以前、柳が丘の団地内で発見した物とは別ものだねぇ。
他にまだ何処かにあるのかなぁ。

この辺りって、けっこう内陸入っていると思ったけど海抜3.16mしかないって!
ふっ〜ん。
ってゆうか、コレ何の為にあるんだろう。

f20120121

ダメじゃないか!子ブタさん。。

ここは府中町 大須二丁目 のイオンモール広島府中。
事件ですよぉ!? 子ブタさん達が足跡を沢山残してイタズラしてま〜す。
中央入口まで子ブタさんの足跡続いてるけど、中に迷い込んでるんじゃないの!?

ネットでいろいろ調べると、どうやら「ジャクリーンという女の子と子ブタの物語」という話らしい、
ということは分かった。
ちなみに、アバンセのあるL.A.S南の出入り口から出ると、この子ブタさん達と会えますょ。

f20120119

伸びる高速道路

府中大川に架かる新石井尻橋、大須四丁目のサンリブの前にある橋です。
以前載せた公園「出会いの花園」辺りから撮ってます。

この橋の袂は広くなってるんだけど、この位置から見ると中途半端に橋が架かってるように見える。

この川沿いから見る高速道路は、なんだかカッコいいんだよね。

f20120117

万年「つばき」ここにもありました。

ここは府中町 桃山二丁目、鵜崎児童公園南側交差点 と 府中南小学校の間。
万年つばきが咲いてました!
他にはこんな所にもあったよなぁ。
そういえば、、 気にして探せば、町内で「つばき」をちらほら見ますゎ。
すんません、府中町民として も少し襟を正します。m(__)m

話は変わるが、東京のガードレールは銀杏の葉をかたどったものをよく見かける。
府中町もこのガードレールを増やしてみてはどうだろうか? これまた勝手なこと言っちゃいましたm(__)m

f20120115

ここが橋って!!

府中町 宮の町 と 大通 の境目にある大きな交差点。
その名は「入川橋」。
この場所は、写真を見ればたいがいの府中町民はうなずいていただける場所だと思います。
ココって実は橋だった!! 今更ながら驚いた、、、

信号待ちで、直ぐ近くのバス停の「入川橋」って名前をなにげに見つけて、初めて気が付いた。
まさかこの交差点自体が橋だったなんて。。。

普通、橋って川を乗り越える構造物でしょ。
ココは地面の下をトンネルのように川が潜ってるって感じに近い。
でも橋だったんだねぇ〜!

f20120113

柳ヶ丘のてっぺんからクレーンが消えた

船越一丁目(広島市)から、柳ヶ丘を撮ってます。
中央に見えるのは、「チェリーゴード」と「認定こども園つばめ(工事中)」です。

柳ヶ丘のてっぺんに立つクレーンは、今年4月開園予定の認定こども園の工事のもの。
近くで見ると結構デカイ建物だが、あっちゅう間に建つのね!

f20120111

どうなってしまうんだ〜っ!

府中町 八幡四丁目 にある府中町環境センター。

つい最近、煙突が無くなったと思ったら、今度は建物自体も壊すんだ!
カニさんみたいなアームがバキバキいわしながら壊しよった。
この調子だと、数日で更地になるなぁ。

その後どうなるんだろう?

f20120109

夕日に染まる尾根

ここは府中町 緑が丘。なんと表現してよいのか、、、
とりあえず「緑が丘の尾根」と呼んでおこう。勝手にすんません!実際にこのような地名、呼び方はありません。

なんとこの路、人が一人歩ける幅でその両側が崖! でもまぁ、フェンスがあるので怖くはないけどね。
車やバイクはぐるりと回り道しないといけないところが、この尾根を通ればすごいショートカットになる。

この路をみちなりに下りていくと、千代地下道の入口に辿り着く。
思いの外便利な路じゃないかなぁ。景色もいいしね。

f20120107

憧れるょ

府中町 宮の町三丁目 にある多家神社の境内。
この階段の上からの景色が結構好き。

そういやぁ、神社の門松りっぱだったなぁ。
憧れる。。。
分かってるって、ウチが小さいのは。。。

f20120105

twitterに挑戦!

明けましておめでとうございます。

Twitterを始めてみようかと。
すでに乗り遅れてる感ありですが、新たな挑戦ですわ。
いつまで続くか分かりませんが、気負わずのんびりとやってみます。

早速使い方が分からんわぃ。。。(笑)
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

おやじかバンド 聴いてみよう!
中高生を中心に、世代を超えて音楽を楽しんでいます。楽器を始めてみたい方、昔やっていた方、一緒に楽しんでみませんか? 毎月 第2・第4日曜日に活動しています。興味のある方は府中南交流センター2F「児童センター バンビーズ」まで。
oyajika_p

次回開催予定
7/ 9(日)10:00〜12:00
7/ 23(日)10:00〜12:00

南交流センター2Fスタジオで
お待ちしています!!

FUCHU LIVE 2016



まるごと府中町 管理人の本棚
管理人はこんな本を読んでいます。さて、どんな人だと思いますか?
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ