きれいな芝ですよ!

府中町 山田五丁目 揚倉山健康運動公園。

このグランド手入れが行き届いてる。
しかしきれいな芝だ。
チビ達と走り回りたいけど、そうゆうのってムリなんでしょうねぇ、、、

f20120731

どんな町になるのでしょうか

府中町 青崎南 向洋駅北口からの眺め。

一年前から更地のままだったけど、しばらく前からなにやら騒がしくなってきた。
どんな町になるんだろうか。

f20120729

きぼうのあさだ ♪

府中町 鶴江児童遊園地。
あたらしいあさがきた きぼうのあさだ ♪

夏のおもひでのひとつ、ラジオ体操出席カードのスタンプ。
朝寝坊してスタンプだけでも押してもらおうと終わった後にひょいと現れる子もいたり(笑)。
時代が変わっても同じだね。

f20120727

木陰

府中町 浜田本町、宮の町2丁目交差点 の角にある木陰。
安芸府中郵便局のすぐ隣りのとなり辺りにある藤の棚ですょ。
確か、春にはきれいな薄紫の花が垂れ下がっていた気がするんだけど。

しかし、この頃ホントに暑ぃ、、、
こんな木陰がとてもありがたいす。

f20120725

立体交差の上から

府中町 瀬戸ハイム と 山田四丁目・五丁目 の境目にある「大谷橋」。
安芸府中高等学校の入口付近にあると言った方が分かり易いかな。

以前の記事では下から撮ってるけど、今回は橋の上からの景色だっ。
結構見晴らしいいんだね!

f20120723

でもなんだか好き

府中町 多家神社前の交差点。

しかしこの交差点、どの方向から通っても見通しが悪いのは相変わらずです、、、
でもなんだか好き、これも相変わらずです。

ちょうど一年前のこの場所からブログ始まりました。
二年目は次のステップへと登って行きたいっす!
前途多難かっ、、、

f20120721

何かが起こるような、、、予感がっ。

府中町 茂陰二丁目 茂陰トンネルの南側の出入口にある小さな山。
前回の投稿から1ヶ月経ちました。
小さな山は半分以上無くなってる!

新大州橋のたもとにあるガソリンスタンドの移転工事って掲示がしてある。
ということは、新大州橋付近でも何かが起こるような、、、予感がっ。

f20120719

昔は良かった?

府中町 城ヶ丘にある、城ヶ丘第一児童遊園地。
腰掛けの座面に、懐かしい手遊び歌の動きと歌詞が印刷されている。
これいいなぁ、町内の公園全てに設置しようょ、、、!

おちゃらか、ちゃつみ、げんこつやまのたぬきさん、等々今の子供達は知っているのだろうか?
昔は良かった!とまでは言いませんが、ゲームばかりしてちゃダメだぞぉ〜っ!

f20120717

長〜く感じるぜぃ

府中町 茂陰1丁目11番交差点。
「信号待ちイライラ度ベスト10」何位かは別として、第三弾発表。

いゃ、ここの信号待ちも長〜く感じるぜぃ、、、
この信号待ちが長いからって逆方向に行くと、この踏切に辿り着く。
知らずに踏み切りを渡ると青キップを受け取ることになっちゃうぞぉ!

f20120715

気になる木だから

府中町 柳ヶ丘 府中南小学校。
校舎の前にとてつもなく大きな木があるょ。写真の右側に写ってるやつ。
根もとに豆粒のような児童の姿があるけど、それをみても相当な大きさだと分かる。
気になる木だ。

f20120713

個人差があります(笑)

府中町 柳が丘西口交差点。
「信号待ちイライラ度ベスト10」続いてます。
っで、ココの信号も長く感じる。。。 ※個人差があります(笑)

歩行者や二輪車は、押しボタンを押すことで青信号に変えることができますが、、、
あまりにもの変わる気配の無さに、何度も何度もボタンを押しています。

f20120711

ランクイン間違いなし

府中町 鶴江二丁目交差点。
この交差点、町内の「信号待ちイライラ度ベスト10」にランクイン間違いなし!
え〜っと、、、そんなランキングがあればの話ですが(笑)。

でもココ絶対に長いょ。待ち時間を測ったわけではないけれど、なぜかイライラしてきます。
おっと! 深呼吸々、気分を落ち着けて安全運転心がけてますょ。

f20120709

防火七夕

府中町 大通三丁目 府中町消防署前の防火七夕。
大きな笹に近隣の園児たちが短冊をぶら下げてます。
大雨&雷雨ですが、織姫と彦星は天の川を越えて再会できるでしょうか。

ちなみに、うちの4歳のお嬢さんの願い事はなんぞと、幼稚園から持って帰った短冊を見てみる。
「お野菜が食べれるようになりますように」。。。
え〜っと。。。毎日食べとるけど、どして?

f20120707

雨が続きますねぇ

府中町 山田一丁目 から呉娑々宇山・高尾山方面を望んでます。

雨が続きますねぇ、、、梅雨だから仕方ないのですが。
昔は雨が続くと「ころび石」が出てくるのでは!と心配だったんだろうなぁ。

f20120705

この公園もってます

府中町 石井城二丁目 にある石井城公園。
この公園もってます。
三角点を、、、

この鉄蓋、「三角点」って文字と、日本の地形が描かれている。
これって日本の地形を測る基準だよねぇ。

子供達はコレに気がついているのだろうか。
勉強は結構楽しいぞぉ、っと この歳になってしみじみ思うのであった(苦笑)。

f20120703

子供は見てますよ〜っ

府中町 浜田本町 八幡川沿いに「府中町民憲章(府中町HP)」なるものが。
ちょうど入川橋のすぐ近くなので、信号待ちの時にでも読めるょ。

「会えば気軽に あいさつを」
ってか、挨拶をしても、無言のままの大人がなんと多いこと、、、
子供は見てますよ〜っ。

あと、何故この場所に設置すことを決めたのか少し気になるけれど、知る由もなし。

f20120701
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

まるごと府中町 管理人の本棚
管理人はこんな本を読んでいます。さて、どんな人だと思いますか?
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ
おやじかバンド
FUCHU LIVE 2016