おだやかな時間

府中町 みくまり一丁目 ちょいと気になる橋の、その先。
静かな団地がありました。
おやっ、府中北小学校の児童の歌声が聞こえてきたぞ。
おだやかな時間が流れてるなぁ。

f20130131

ここまで積もるとはねぇ

府中町 本町二丁目 文化橋より呉娑々宇山を望む。

ここまで積もるとはねぇ、、
要所々でかなり混んでました。
通勤、通学が大変だった方が多いんじゃないかな。

f20130129

結構好き

府中町 瀬戸ハイム三丁目、なだらかな大きくカーブした陽当たりの良い坂道。
なんか、TVドラマのオープニングの一場面に出てきそう。。?

市内が一望できる開けたこの道路、結構好き。

f20130127

ちょいと気になる

府中町 みくまり一丁目、榎川に架かる「新宮橋」。
この橋いつ架けられたんだろうか、ちょいと気になる。
いゃ、年季入ってるもんでね。

f20130125

土壁の匂い

府中町 八幡二丁目、雨上がりの裏道で土壁の匂いと出会う。

ああっ、なんだか懐かしいぞ。
昔、ガタガタと雨戸を壁の中から引きずり出した時にこんな匂いがしたなぁ。

f20130123

刷り込まれる

府中町 新地 (しんち) 県道164広島海田線、いわゆる旧国道2号。
ちょうどマツダ本社前辺りって、いつも混んでるイメージがある。

この時間帯なら大丈夫だろうと思ったら、あらあら混んでました。
たまたまだと思うけど、これがまた刷り込まれるんでしょうねぇ。

f20130121

雪景色

府中町 宮の町一丁目 榎川沿い。

ここ数日更にググ〜ンと冷えてきた。
呉姿々宇山がうっすらと雪景色、寒いったらありゃしない。

f20130119

「くすのき」で合っているのか?

府中町 石井城一丁目、住宅の間にポツンと立ってる一際おっきな木。
家二つ分は優にあろう高さ、ず〜っと前から気になってた。
とある地図に「くすのき」って記載があるの見つけたけど、ホントに合っているのか?

f20130117

椿ガードレール

府中町 桃山二丁目 府中南小学校北門から出たすぐのところ。
椿ガードレールありますょ。
かわゆいじゃん、もっとあちこち増えればいいのにね。

f20130115

The 鶴江一丁目

府中町 鶴江一丁目というと、う〜んっ、、ココが思い浮かぶんですけど。

府中大川の反対側に見える都会っぽい高速、振り向いた時のこのコントラスト。
なんだかんだいって、やっぱり昭和生まれってことでしょうか。

f20130113

茶目っ気あるなぁ

府中町 城ヶ丘にある、城ヶ丘第一児童遊園地。
ここのトイレの屋根の上には陶器でできていると思われるリスがいる。
茶目っ気あるなぁ。

ちなみに、懐かしい手遊び歌の腰掛けもある。

f20130111

これぞワイルド

府中町 城ヶ丘 にある上岡田古墳(府中町HP)

家々の隙間の奥の方に案内板がチラリと見えたので、とりあえず入り込んでみる。
おぉ古墳かい! と思ったのは束の間、、、その上に家が建ってるぢゃないか!
これぞワイルド。

f20130109

気持ちいい

府中町 青崎東 とある乳酸菌飲料の販売店前。
同じバイクが一列にきれいに並んでいる。
なんだか気持ちいい。

f20130107

健康への道

府中町 宮の町三丁目 多家神社の生け垣沿い、茂みに隠れながらこんな案内図があった。
というか、やっと見つけた!

小さな案内板がコース沿の所々にあるのは前から知ってたんだけど。
なんだ?この健康への道ってのは、、? と思ってたんですょ。
でもたぶん、これだけじゃ分からんわ。

f20130105

今年の抱負

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

セコセコと府中町の鳥瞰図を描いてみましたょ。
今年の抱負は、この地図を生かすことです!
面白い案を思いついたそこのアナタ、こっそり教えてくださいっ、、

f20130103
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

まるごと府中町 管理人の本棚
管理人はこんな本を読んでいます。さて、どんな人だと思いますか?
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ
おやじかバンド
FUCHU LIVE 2016