ホントなんですっ

府中町 大須三丁目のアヒルが居た通り。

この道の脇のアパート前に、アヒルが居たんです、ホントなんですっ!
でも今年に入って、気が付いたらアヒルが居なくなってる、、、

f20130228

まさかねぇ

府中町 水分峡のさらに奥深い山の中、ヘリコプターが何度も資材を運び込んでいた。
ヘリコプターで運ばなきゃいけないような所で、何作るんだろ?
んっ!! サンダーバードの基地か、、、? まさかねぇ。
ちょっとスパイになった気分の一日でした。

f20130226

熱い想い

府中南交流センターでおこなわれたイクメン祭り行ってきました。
どの催しも盛り上がってた!あまりにもの盛況ぶりに少し驚きです。
町や施設を良くしようと努力されているスタッフの方々の熱い想いが伝わってきます。

f20130224

良いチャンス!

府中町には普段から利用できる(役に立つ)施設がいろいろある。
その一つ、府中南交流センターでこの日曜日にお祭りがっ!
イベントを楽しむのはもちろんのこと、どんな施設なのか知る良いチャンスですょ。


f20130222

ケンカの名残ではないかと、、、

府中町 城ヶ丘、ちなみに道路の左側は広島市温品町。

道路中央の白い部分は白線ではなくコンクリートなんですょ。
あはぁん、町と市のケンカの名残ではないかと、、、
その昔、コンクリートのどちらかがアスファルトで、どちらかが砂利道だったにちがいない。
いゃ!あくまで勝手に推測しているだけですから。

f20130220

The 浜田二丁目

府中町 浜田二丁目、通りの奥に府中中央小学校が見える。
天体望遠鏡が収められていると思われるドームが屋上にあるんだけど。
気になる、、、

f20130218

アートな地番表示

府中町 城ヶ丘 のアートな地番表示。
お勧めできませんが、、、
でもこうゆうの好きです。

f20130216

The みくまり三丁目

府中町 みくまり三丁目 と言われ思い浮かぶ場所。

目の前に広がる畑と、その向こう側に見える広島市内。
冷たい空気を吸い込みながら、のんびりした時間を過ごしました。

f20130214

何になるんだろうか?

府中町 浜田本町、バス通りから八幡川方向を覗いてみた。

坂道袂のタバコ屋さん無くなったんだ、と思ってたら。
あれあれ、、、手前の産科婦人科の建物も取り壊している。
建てかえか?

f20130212

気にかかる、、、

府中町 みくまり二丁目、つばきバスの「江本寺」バス停付近に新しい道が現れました。
反対側が榎川まで抜けていない、寸切れ状態なのが気にかかる、、、

f20130210

オレンジ

府中町 鶴江一丁目、下鶴江橋からの夜の風景。

道路の向こう側は広島市東区のJR関連の施設。
煉瓦造りの建物が、街灯のオレンジの光りに染まってキレイ。

f20130208

味がある

府中町 青崎南 JR向洋駅。
駅舎が古くさいと言えばそれまでだが、見方を変えれば味がある。
のんびりとした時間が似合いそうでヨシ!

f20130206

飛び出し注意

この道路の右側が 本町三丁目、左側が 石井城一丁目、そして突き当たりが総社会館。
この先、車がすれ違うことすらできなくなる細い道ですが、結構車の通りが多い。
油断したら危険です、飛び出し注意ですょ。

f20130204

駆け下りたい

府中町 八幡二丁目 広島市内を望む坂道。
映画俳優になった気持ちで、駆け下りたいです。

f20130202
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
ツバキマン がやってくる!!
府中戦士ツバキマン がイオンモール広島府中にやって来るぞ!
oyajika_p


↓ 府中戦士ツバキマンのテーマ

作詞:志楽蝶・竹内大策・十輝
作曲:十輝

↓ アクションダイジェスト 悪役が登場した時の子供達のマジビビリ姿は微笑ましい。サァ悪を倒すのだツバキマン頼んだぞ!!

志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

おやじかバンド 聴いてみよう!
中高生を中心に、世代を超えて音楽を楽しんでいます。楽器を始めてみたい方、昔やっていた方、一緒に楽しんでみませんか? 毎月 第2・第4日曜日に活動しています。興味のある方は府中南交流センター2F「児童センター バンビーズ」まで。
oyajika_p

次回開催予定
3/26(日)10:00〜12:00
4/ 9 (日)10:00〜12:00

南交流センター2Fスタジオで
お待ちしています!!

府中音楽フェスティバル 2016


FUCHU LIVE 2016



まるごと府中町 管理人の本棚
管理人はこんな本を読んでいます。さて、どんな人だと思いますか?
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ