始動!

府中町マップ作りがいよいよ本格始動!ということで、先ずは作戦会議。
手にとってもらえるもの、利用してもらえるもの、次号も欲しいと思われるもの、、、
一人では思いつかない、いろんな案が出てきます。
夢は大きく行こうじゃないか。

f20130429

遠足日和

府中町 山田五丁目 揚倉山健康運動公園で府中小学校の児童達に遭遇。
1年から6年までの全児童で遠足のようです。
さすがにこれだけいると、広〜ぃグランドが児童達でいっぱいになりますね。

f20130427

意表を突かれた

府中町役場 1Fの自動ドア。
このドア、パカッって観音開きで開く、それも結構な早さで。
初めて出会ったときは意表を突かれた、なんせ他に出会った覚えが無い。

f20130425

防災・安全安心情報メールサービス

府中町 石井城二丁目 鵜上寺の境内にある防災行政無線放送の屋外設置スピーカー。
これ町内に42ヶ所あるらしいけど、反響しあって何言ってるのか分からない、、、
ということで、「防災・安全安心情報メールサービス」ってのに登録してみました。

f20130423

こんな方法があったのかっ

府中大川に架かる府中大橋。
はっ!と気がついた。
腰高くらいしかなかった欄干が、継ぎ足されて胸の高さまで伸びている!!
こんな方法があったのかっ。

f20130421
以前写真を撮る時に、欄干が低かった時はちょっと怖かったんだょ。
なんせ高所恐怖症なもので (~_~;)

このネーミングどおょ

府中町 大通三丁目 役場東側の急な坂道。
擦れて見えにくくなっているガードレールのプレートが気になった。
よく見ると「三角橋1号」って、コレ橋じゃん!
しかし、このネーミングどおょ。

f20130419

気がつけば

府中町 青崎中 再開発はどんどん進んでます。
ふと振り向いたこの通り、気がつけば左側の建物が無くなってるし。
ちょっと写真撮っておこうかな。

f20130417

歩道を広げるってできるのか?

府中町 大通三丁目 府中町役場と文化橋の間の歩道。

実際に人が通れる間は30cmも無い、、、
この通りの松には風情があるし、切ってしまうのも忍びない。
土手側に少し歩道を広げられないものかと思うのだが (^_^;)

f20130415

見えてきた〜っ!

府中町 本町五丁目 新石井尻橋東詰めにある「通学路」を示す標識。

この標識、文字が消えて白くなっている。
何が書いてあるのだろ? っと、しばらく見ていると、、、
子供ではなく、オヤジに見えてきた〜っ

f20130413

こんなところに モーリー がっ!

府中町 大通三丁目 府中町役場の目の前にあるベンチに、何やらプレートが(p_-)。
「森づくり県民税を活用して作られている、、、」って!!
お〜ぅ、モーリー !!こんな所で出会えるとは。
確か広島県の ゆるキャラ の中でも人気上位だったような、、、?

f20130411

さ〜て、今度は何に?

府中町 青崎東 線路脇の大きな空き地が変わりつつある。
読者の方々に教えて戴いたのですが、その昔ココは鉄道学園だったようです。
さ〜て、今度は何に変わるのでしょうか。

f20130409

桜の絨毯

府中町 本町二丁目 府中小学校横の榎川沿い。
散った桜で、一面が淡いピンク色に染まってます。
こんなすてきな路を歩くのも好きです。

f20130407

前は何だったけ?最終話

府中町 茂陰二丁目 茂陰トンネルの南側の出入口にあった小さな山は、、、
真っ平らになり、とうとう ガソリンスタンド と コンビニ になりました!!

f20130405

主張

府中町 緑ヶ丘の入口に、主張する地番表示がある。
ここまで大きくなくてもねぇ (O_O)

緑ヶ丘って、尾根を挟んで、団地内の北と南で車やバイクが行き来できない。
尾根の北側も同じ物つけないと不公平かも、、、?

f20130403

その先は、、

府中町 青崎中 のちょいと奥まった場所にある階段。
この何とも言えぬ不揃いの段差、、!
曲がって見えないてっぺんは何処に、、?
その先を確かめたくなる階段です。

f20130401
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

おやじかバンド 聴いてみよう!
中高生を中心に、世代を超えて音楽を楽しんでいます。楽器を始めてみたい方、昔やっていた方、一緒に楽しんでみませんか? 毎月 第2・第4日曜日に活動しています。興味のある方は府中南交流センター2F「児童センター バンビーズ」まで。
oyajika_p

次回開催予定
5/ 14(日)10:00〜12:00
5/ 28(日)10:00〜12:00

南交流センター2Fスタジオで
お待ちしています!!

FUCHU LIVE 2016



まるごと府中町 管理人の本棚
管理人はこんな本を読んでいます。さて、どんな人だと思いますか?
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ