水辺でボ〜ッ

府中大川に架かる新大州橋をちょいと離れて眺めてみた。
水辺のオープンカフェのような、魅力的な空間が欲しいなぁ。
そこでボ〜ッとするのもいいと思いません? (-.-)y-゜゜

f20130630

どのくらいの高さなんだろ

府中緑ヶ丘中学校のグランド下の段はどのくらいの高さなんだろって、見る度に思う。
そう言えば、中央小と緑ヶ丘中の校舎はピンク色だけど、同じ年代に建ったのかな?

f20130628

それでも

府中町 茂陰一丁目 府中大川沿いのJRの下を通る狭く折れ曲がった道。
それでも通っちゃうんだよね。

f20130626

追突されそうで、、、

府中町 茂陰トンネルはいつも渋滞、、、
このトンネル、地中で大きくカーブしている。
渋滞の最後尾になると追突されそうでちと怖い。

f20130624

ここは海抜 2.1m

府中町 本町一丁目 くすのきプラザ、ここの海抜は 2.1m だ。
手作り感のある表示だが、こういう事を示していくのは、とっても良いことじゃなかろうか。

f20130622

いくでぇ

府中町 社会福祉協議会が始めた買い物弱者を支援するための移動支援事業「いくでぇ」。
お国の横槍で中断していたが、どうやら運行再開したみたい!
そーれ、いくでぇ〜!

f20130620

目が輝いてますょ

府中町 水分峡、ちょいとホタルを手に乗せて、子供達に触らせてみました。
そらもう目が輝いてますょ。

f20130618

清々しい

府中町 本町一丁目にある府中町立体育場体育館。
エィ! ヤァ! おっ空手だ、子ども達の武道は清々しいなぁ。
試合なのか、試験なのか、緊張感のある気合いの入った声が響いていました。

f20130616

雨は何処に

府中町 鶴江一丁目の「出会いの花園」って公園。
タチアオイがきれいに咲いている、、、
ツユアオイ(梅雨葵)という別名も冠されているが、雨は何処に。

f20130614

至難の業

府中町 青崎中 JR向洋駅北口の駐輪場。
ここから自分の自転車を出すのは至難の業だろぉ。
いゃ待てよ、いったいどれだけのチャリに持ち主がいるんだ、、?

f20130612

ジェットコースター

府中町 桃山二丁目 ジェットコースターのような坂道。
ジグザグ ジグザグ 転がり落ちそうで〜すっ。

f20130610

ガオーッ!!

府中町 甲越峠から林道呉娑々宇線に入りしばらく走る。
ひと昔前の看板が草むらに埋もれてた。
個性的な絵じゃないか! なかなか描けないょ、こうゆうの。

f20130608

入口のひとつ

府中町への入口のひとつ、甲越峠。
広島市側から府中町を見てみました。
峠を越えて下り始めると、ワァ! 広島市が一望できる。

f20130606

心地よい

府中町 山田四丁目 にある田んぼ。
カエルやら何やらコーラス隊が心地よい。
そんな鳴き声を聞きながら感心している。
よくまぁこんな段々の田んぼで作業できるものだと。

f20130604

ぷっ

府中町 青崎南 JR向洋駅前の肉処の看板。
お茶目な当て字だ。
ぷぷっ。

f20130602
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ツバキマン がやってくる!!
府中戦士ツバキマン がイオンモール広島府中にやって来るぞ!
oyajika_p


↓ 府中戦士ツバキマンのテーマ

作詞:志楽蝶・竹内大策・十輝
作曲:十輝

↓ アクションダイジェスト 悪役が登場した時の子供達のマジビビリ姿は微笑ましい。サァ悪を倒すのだツバキマン頼んだぞ!!

志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

おやじかバンド 聴いてみよう!
中高生を中心に、世代を超えて音楽を楽しんでいます。楽器を始めてみたい方、昔やっていた方、一緒に楽しんでみませんか? 毎月 第2・第4日曜日に活動しています。興味のある方は府中南交流センター2F「児童センター バンビーズ」まで。
oyajika_p

次回開催予定
3/26(日)10:00〜12:00
4/ 9 (日)10:00〜12:00

南交流センター2Fスタジオで
お待ちしています!!

府中音楽フェスティバル 2016


FUCHU LIVE 2016



まるごと府中町 管理人の本棚
管理人はこんな本を読んでいます。さて、どんな人だと思いますか?
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ