海の名残?

府中町 千代(せんだい)、旧国道2号線と山陽本線の間に水路のようなものがある。
以前の記事で、この辺りが海岸線だったって話したけど、ちょっと気になってます。
もしかしてコレって海の名残なのかなぁ?

f20130730

日本代表!

府中町 清水ヶ丘 府中北小学校入口の横断幕。
日本代表!!
すごいじゃないか、ガンバレ!

f20130728

夏の役者

府中町 桃山2丁目 鵜崎児童公園南側交差点の角にある薬局前。
灯篭が並んでいます。
夏の役者が出揃ってきましたね。

f20130726

ひまわり

府中町 八幡三丁目 の一角にワァと「ひまわり」が咲いている。
軽く私の2倍くらいの背丈はある。
えぇ、、「ひまわり」ってこんなに背が高かったっけ?

f20130724

相変わらず

府中町 多家神社前の交差点。

この交差点、どの方向から通っても見通しが悪いのは相変わらず。
でもなんだか好き、これも相変わらず。

ちょうどこの場所からブログが始まり、早いもので3年目に突入です。
気負わずがんばりま〜す (-.-)y-゜゜

f20130722

リスが居る

府中町 山田三丁目 池尻児童遊園地。
ここにもリスが居る。
結構あちこちに居るんだねぇ。

f20130720

緑のおじさん

府中町 永田交差点、浜田三丁目のスパーク前の交差点ですょ。
緑のおじさんが児童の下校時間に合わせて見守りです。
暑い中お疲れ様です。

f20130718

取壊し

府中町 桃山一丁目 青崎第10踏切の少し北側。
移転した元病院の取壊しも始まりました。
この辺り、いっそう見晴らしがよくなりそうです。

f20130716

躍進の里

府中町 青崎南 JR向洋駅前のロータリー。
「躍進の里 府中町だ」なんだか字余りっぽい。
はて、どんな歌なのでしょか?

f20130714

青信号短くって、、、

府中町 大須四丁目、サンリブ横の高速下。
ちょうど温品方面に行く道路と合流する辺り。
青信号短くって、、、ここ結構混むんだよなぁ。

f20130712

遠くへ行きたいぃ〜

府中町 大須2丁目、広島高速2号線 府中入口。
このまま高速に乗って、遠くへ行きたいぃ〜。

f20130710

小さな蓮畑

府中町 宮の町二丁目、路地裏に取り残された小さな蓮畑。
昭和の時代はあちこちに蓮畑があった。
小学生が給食のパンでザリガニを釣ってたもんだ。
さすがに今はそんな光景見なくなったねぇ。

f20130708

防火七夕

府中町 大通三丁目 府中町消防署前の防火七夕。
大きな笹に町内の園児たちの短冊が下がってます。
明かりを消して、天の川を越える織姫と彦星を探してみませんか。

f20130706

確実に

府中町 青崎中、JR向洋駅の北側です。
2年前はこの場所からマツダ病院やマツダ本社ビルが見えていたのに。
毎日少しずつ変わってるょ、確実に。

f20130704

くまが飛び出る!?

府中町 鶴江一丁目にあるガソリンスタンド。
くまが飛び出る!? ぷぷっ、お茶目じゃん。
でも車には気をつけてね。

f20130702
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ツバキマン がやってくる!!
府中戦士ツバキマン がイオンモール広島府中にやって来るぞ!
oyajika_p


↓ 府中戦士ツバキマンのテーマ

作詞:志楽蝶・竹内大策・十輝
作曲:十輝

↓ アクションダイジェスト 悪役が登場した時の子供達のマジビビリ姿は微笑ましい。サァ悪を倒すのだツバキマン頼んだぞ!!

志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

おやじかバンド 聴いてみよう!
中高生を中心に、世代を超えて音楽を楽しんでいます。楽器を始めてみたい方、昔やっていた方、一緒に楽しんでみませんか? 毎月 第2・第4日曜日に活動しています。興味のある方は府中南交流センター2F「児童センター バンビーズ」まで。
oyajika_p

次回開催予定
3/26(日)10:00〜12:00
4/ 9 (日)10:00〜12:00

南交流センター2Fスタジオで
お待ちしています!!

府中音楽フェスティバル 2016


FUCHU LIVE 2016



まるごと府中町 管理人の本棚
管理人はこんな本を読んでいます。さて、どんな人だと思いますか?
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ