あっという間

ココは青崎中、っん東青崎町だっけ?、まてょ青崎東かも?
向かって左側のマンションの真ん中に府中町(青崎中)と広島市(東青崎町)の境界がある。
この辺り境界が入りくんでます。

あっという間ですね、造成工事もずいぶんと進んできましたょ

f20130831

なんということでしょう

府中町 浜田本町 八幡川沿いの「府中町民憲章」辺りから川の中を覗いてみると。
なんということでしょう!カメと鯉が仲良く泳いでます。
っていうか、この川って生態系があまりよろしくない気がしますが、、、φ(.. )

f20130829

とある手水鉢

府中町 石井城二丁目 鵜上寺をちょいと離れたお庭にひっそりと手水鉢が眠ってます。
この手水鉢に水を張ると宮島の島の姿がうつっていたようで、
江戸時代の文人・桃縁斎貞佐って人がこの手水鉢の事を詠ってるんだと。
鵜上寺の境内の案内板にそうあった。
でもほとんどの人が見つけることが出来ないんじゃないかなぁ、、

f20130827

どうなるんでしょうか?

府中町 山田四丁目 田んぼの直ぐ横の山の木を全部切り倒して整地し始めた。
結構大がかりじゃん。
どうなるんでしょうか?

f20130825

涼んでます

府中町 大須三丁目 コーラ片手にハンバーガーを頬張りながら涼んでます。
外は川が干上がるほどの暑さで、もうクラクラ。。。
しかしココのポテト美味いよねぇ。

f20130823

早く治るといいねぇ

府中町 山田二丁目のちょい先にある引地公園。
木製遊具が使用禁止になってる、、
早く治るといいねぇ。

f20130821

どうなってるんだ!

府中町 みくまり二丁目 榎川。
干上がってるぞ、どうなってるんだ (@_@;)
しかし暑い!!!

f20130819

ひょっとして、、

府中町 本町三丁目 三翁神社の直ぐ近くにある駐車場内。
趣のある門と塀だが、コンクリートで塞いである。
何の案内も無いけど、これたぶん「旧府中村立小学校正門跡」じゃねーべ?

f20130817

親分を見つけた (ロ_ロ)!

府中町 柳ヶ丘の道路のあちこちに↓のような図根点がある。
それも団地内だけで、おそらく何百とあるんじゃないか?
でっ、なんと!その法務局の図根点「No.1」を偶然にも見つけてしまった!

f20130815

スッゲーぜっ!

府中町 青崎中 JR向洋駅北口 向洋駅周辺土地区画整理事業計画図。
「ひとがきらめき まちが輝く」こんな街になったらスッゲーぜっ!
って思いながら時々見てます。

f20130813

とても美しい

府中町 山田五丁目 揚倉山健康運動公園。
この時期のこのグランドはとても美しい、こんなに広いのに全面が芝ですょ!!
手入れされる方は大変でしょうね。

f20130811

昔の姿が、、、

府中町 本町二丁目 府中小学校。
わぁ、ちょっと目を離すともうこれだ、、、
残りの校舎も取り壊しが始まりました。

f20130809

てっぺん辺り

府中町 宮の町四丁目の一番てっぺん辺りに、思いのほか見晴らしの良い所がある。
写真中央のこんもりした山は空城山公園です。
ちなみに、この写真の背面はみくまり、城ケ丘方面が一望です。

f20130807

注意してお通りください

府中町 青崎東 ちょうどカーブミラーの前を、町と市の境界がはしってます。
境界を超えて府中町に入いると、いきなり小高い坂の連続と、クランクが待ち受けています。
そしてその先は見通しの悪いT字路。
注意してお通りください。

f20130805

ビッグウェーブ

府中町 大須二丁目 イオンモール広島府中の外周。
わぁ!そこを歩いているお姉さん、ビッグウェーブに飲み込まれちゃうょ、、、 (ロ_ロ);
日に日に暑くなってる気がする、、、海行きたいなぁ。

f20130803_2

茅の輪をくぐって無病息災祈願

府中町 宮の町三丁目 先日の多家神社での夏越祭
かき氷、カキ〜ンッとくるぜ頭が痛い!
金魚すくい、どうしてスグに破けるのぉ!
祭、と言えば不良!ってイメージは今は昔か、、、(-.-;)y-゜゜

f20130801
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ツバキマン がやってくる!!
府中戦士ツバキマン がイオンモール広島府中にやって来るぞ!
oyajika_p


↓ 府中戦士ツバキマンのテーマ

作詞:志楽蝶・竹内大策・十輝
作曲:十輝

↓ アクションダイジェスト 悪役が登場した時の子供達のマジビビリ姿は微笑ましい。サァ悪を倒すのだツバキマン頼んだぞ!!

志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

おやじかバンド 聴いてみよう!
中高生を中心に、世代を超えて音楽を楽しんでいます。楽器を始めてみたい方、昔やっていた方、一緒に楽しんでみませんか? 毎月 第2・第4日曜日に活動しています。興味のある方は府中南交流センター2F「児童センター バンビーズ」まで。
oyajika_p

次回開催予定
3/26(日)10:00〜12:00
4/ 9 (日)10:00〜12:00

南交流センター2Fスタジオで
お待ちしています!!

府中音楽フェスティバル 2016


FUCHU LIVE 2016



まるごと府中町 管理人の本棚
管理人はこんな本を読んでいます。さて、どんな人だと思いますか?
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ