新府中音頭

府中町 本町二丁目 府中公民館の入口に「新府中音頭」の立て看板がある。
楽譜も付いているし、踊り方まで細かく書いてある。
いろんな町の歌があるね (^^ゞ

f20130930

ガソリンスタンドがあった

4年くらい前にはコンビニ横にガソリンスタンドがあった。
今は更地になって売りに出されています。
あぁ、そう言えばコンビニ前の交差点、、(-.-;)y-゜゜
信号待ちイライラ度ベスト10に入ってます。

f20130928

痛ましい事故を繰り返さないために

府中町 茂陰1丁目11番交差点。
歩車分離式交差点になって約半年、横断歩道が更に分かり易くなりましたね。

府中小学校前の「文化橋南詰交差点」や、府中中央小学校前の「府中中央小学校(南)交差点」も、
歩車分離式にした方が良いのではないかと個人的に感じています。

f20130926

府中町ジオラマ

本町三町目にある府中町歴史民俗資料館。
四畳半くらいの部屋を壁にぶち抜いて作ったような、府中町ジオラマがある。
ボタンを押すと、色んな施設が光って位置を示すように出来ている。
これだけのもん、よ〜作ったっ!!

f20130924

まぁ仕方ないか

府中町 大通三丁目 府中町役場の片隅に、水が流れるモニュメントらしきものがある。
実際に水が流れれば、それはそれでくつろげる空間になりそうですが、、
バブリーな時代でもないし、まぁ仕方ないか (-.-;)y-゜゜

f201309221

用心深くね

府中町 柳ヶ丘を青崎東に向け、ずっと降りてきたたところ。
突然、道幅が狭くなり、そしてS字にクネクネ曲がっている。
見通しがとても悪いのに、ここで事故等を見た事が無い。
あまりにも危険すぎると、逆にみんな用心深くなるのでしょうか?

f20130920

ホッと一息

府中町 林道呉娑々宇線 のモーリーのすぐ傍のわき水でホッと一息。
これで足を冷やすと気持ちいい。
でももう今年はおしまいかなぁ、痛くなるくらい冷たいょ。

f201309181

ご理解を、、、!(O_O)?

府中町 甲越峠から林道呉娑々宇線に入る。
先日の大雨の影響だろうか、途中で通行止めになってる。
え"っ! 銃声と猟犬 って、、、そんなのアリか?
呉婆々宇山って普通に登山者いるのにぃ。

f20130916

バックネットが、、

府中町 青崎東にある鉄道学園跡地のグランドにあるネットの張って無いバックネット。
とうとう取り壊されてます。

f20130914

少しずつ町は変わっているね

府中町 浜田2丁目 府中中央小学校を望む。

また新たなマンションが建設されてるょ。
こうやって見ると、毎年何かが変わっていく。
ちなみに、この看板の道路向かいがマンション建設現場です。

f20130912

どうしてこんな所に

府中町 八幡一丁目「一級河川 八幡川」の表示がっ!
どうしてこんな所に、、、
壁の内側で、しかも小さい (p_-)
目立たせたくない理由は何なんだ?

f20130910

こんな企画展どう?

府中町 本町二丁目にある 府中町歴史民族資料館。
どれだけの町民が行ったことがあるのか気になるところである、、
個人的には、古い写真と現在を見比べられる、「今と昔」みたいな企画展があったら行ってみたい。

f20130908

揚倉山に虹かかる

府中町も一雨ずつ涼しくなっていってる気がします。
というか、今週はどえらい雨が降りましたね`个o(・_・。)`
でも最後はこの虹でした(おととい)。
天気も人生もうまい具合になってるんじゃないでしょうか、、?
いゃそう思いたい。

f20130906

北門入口

府中町 にあるマツダ本社。そしてその北門入口。
ここから先は関係者以外立入禁止になってます、さすがに入れない (-.-;)y-゜゜
その先にちょっと見える橋、あれ渡ってみたいなぁ。

写真を撮っている場所は広島市南区大州五丁目で、府中大川の対岸が府中町 新地です。
f20130904

見上げてみたら

府中町 浜田二丁目 府中中央小学校。信号待ちで校舎を見上げてみたら。
うーん、少し疲れた感のある校舎であることは否めません。
そう言えば、来年立て替えの話を聞きましたょ。

f20130902
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

まるごと府中町 管理人の本棚
図書館で借りての読書がメインなので、ココに本棚を作ってみました。ちなみに管理人はこんな本を読んでます。
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ
おやじかバンド
FUCHU LIVE 2016