見えない景色が見えてくる

府中町 宮の町三丁目の路地。
いつもはピュ〜ンと駆け抜けている通りを歩いてみると。
ほら、見えない景色が見えてくる。
少し横の路地をのぞいてみてごらん。

f20131129

ゆ・ず・り・あ・い

府中町 本町の文化橋南詰交差点に新たにペイントがっ!
くすのきプラザから出てきたら、なかなか文化橋の方に曲がれないんだよね。
そぅ、日本には「ゆ・ず・り・あ・い」という言葉があるじゃないですか。

この交差点、歩車分離になる日はくるのか、、、
f20131127

森のなかまたち

府中町 本町一丁目の本町公園。
風が冷たくなってきましたが子供達はお構いなし、、、走り回ってます。
あぁコレね、「森のなかまたち」だそうで。

f20131125

お茶目なイタズラ

イオンモール広島府中を散歩してます。
こんなお茶目なイタズラをするブタさん。
とうとう1匹になってしまいました。

残りの1匹、探してみてくださ〜い!
f20131123

見上げると星

イオンモール広島府中のスターギャラリー。
ほら上を見上げると天井に星があるでしょ。
おぉそうだ、巷はもうクリスマス一色だね。

f20131121

煙突の高さは?

ついついソレイユと言ってしまうイオンモール広島府中へぷらり。
麒麟麦酒広島工場だったころの名残の煙突。
この煙突あちこちからよく見えるけど、高さはどの位なんだろか。

f20131119

どうなんでしょか

府中町 瀬戸ハイム四丁目、広島市内そして瀬戸内海までもが一望できる。
すてきな夕日や夜景が見られるのは羨ましいなぁ。
でもこれだけの坂道は生活が大変かも。
どうなんでしょか。

f20131117

あの曲が聞こえてきた

府中町 浜田二丁目の路地裏であの曲が聞こえてきた。
「北風小僧の寒太郎〜♪ 今年も町までやってきた〜♪」
今年もとうとう灯油の巡回販売車の出番がきたようだ。
確かに寒いじぇ。

f20131115

日向ぼっこ

府中町 宮の町二丁目の路地裏でお婆ちゃんが日向ぼっこ。
いゃホントかわいいって。

f20131113

嫌いじゃないなぁ

府中町 大通一丁目 商店街の案内板。
お客さんの顔が見える街角のお店は好き。
話しは変わるが、案内板の適当で未来風な絵、、、嫌いじゃないなぁ。

f20131111

私の中では

府中町 大通三丁目 府中町役場に期日前投票に行ってきた。
1Fの パカッ って観音開きの自動ドアは健在だった。
私の中では府中町役場と言えば、この自動ドアだ。

f20131109

私たちの手で美しく

府中町 新地 マツダ本社工場前の道路。
「笑顔行きかうこの道路は、私たちの手で美しく。」
マイロードシステムってス・テ・キ!!

f20131107

調整池

府中町 大通二丁目 入川調整池。
町内には調整池が沢山ある。昔は水害が多い町だったんだろうと想像させられる。
よく見ると中にコートが!!

f20131105

いつにもまして

府中町 本町一丁目 、府中大川、榎川、八幡川の合流地点に、長い導流堤がある。
今日はいつにもまして釣り人がいる。
日が沈むのも早くなってきたし、肌寒さも増してきました。
風邪には気をつけてね。

f20131103

灯がともった姿を見てみたい

府中町 浜田本町 お客さん一人一人の顔が見える小さな古いストアー。
ニッカウヰスキーのランプが何気に置いてある。
灯がともった姿を見てみたい。
しまった、、、裕ちゃんの方が目立ってしまってる (>y<;)

f20131101
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

まるごと府中町 管理人の本棚
管理人はこんな本を読んでいます。さて、どんな人だと思いますか?
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ
おやじかバンド
FUCHU LIVE 2016