榎川沿い

府中町 本町二丁目 府中小学校側の榎川沿いの桜がちょうど見頃かな。
そう言えばつい最近、川沿いの歩道についている転落防止柵の付替え工事をしていた。
以前より背も高くなったし、なにより頑丈になったね。

f20140330

赤提灯

府中町 浜田一丁目 山陽新幹線の高架下。
新幹線から焼肉屋の赤提灯は見えるのだろうか?
ちょいと気になった。

f20140328

赤道直火だよね

府中町 緑ヶ丘でJR山陽本線沿いを散歩中にカープ応援ラッピングトレインに遭遇!
滅多に見ることができないので、ちょいと得した気分。
電動アシストチャリでぶち漕いでみたけど、まぁ当然置いてけぼりですょ。

f20140326

橋桁が無くなってる

府中町 新地 に架かる新大洲橋の架替工事がずいぶん進んでます。
よく見ると1車線分の橋桁が無くなって、橋脚だけが残っている!
往来を止めなくとも、橋の架替って出来るもんなんですねぇ。

↓リンクをたどっていくと昔が見られますょ。
http://myhometown50.blog.fc2.com/blog-entry-427.html

f20140324

ずいぶん建物が無くなってきましたょ

府中町 青崎中 と 桃山一丁目 の間の通り。
マツダ本社前の青崎第10踏切を渡ったところ。
つい最近まで「MMタウンいきいき商店会」って呼ばれていたんだ。

H12年の写真と比べると、ずいぶん建物が無くなってきましたょ。

f20140322

北側の入口

府中町の北側の入口の一つ。
一昔前、時間帯によってはいつも渋滞していたような記憶が残ってる。
そういやぁ、このチョイ先にあるお好み焼き食べに行きたくなりましたょ。

f20140320

ひょっとして、大門軍団がっ!

府中町 青崎東、大門軍団が銃撃&爆破しそうなアジトが無くなってる!
そう言えば、少し前に無くなった隣の府中給食共同組合の跡地はマンション予定だって。

f20140318

見守っているに違いない?

府中町 大通一丁目 コンビニの駐車場。
あれっ、サンダーバード 2号のバージルじゃないかぃ?
彼もまた府中町を見守っているに違いない。

f20140316

ホッと一息

府中町 浜田三丁目 の障害者支援施設 なないろ作業所 にある「ななカフェ」。
とっても美味しいコーヒーでホッと一息。
気がつけばスタンプカードがあともう少しでいっぱいだ。

f20140314

マンホールで日本を旅する

府中町 みくまり三丁目に山口の風が吹いていました。
そぅ、山口県は岩国市 周東町のマンホールです。
下水工事中の仮蓋なので期間限定です。
旅をしたい方は、みくまりにレッツラゴー!

ウメの花が描かれてますょ。 
f20140312

「まるごと府中町」第1号は病院編

まるごと府中町」の本(無料)、第1号は病院編ですょ!
府中町人による、府中町人のための、府中町の本、でございます。
今週あたりから町内の公共施設に置いてあるんじゃないかなぁ。

f20140310

府中中央小学校前交差点

府中中央小学校前交差点が、歩車分離式信号機にかわりましたね。
斜めに横切ってもよさそうなものですが、でもみんな横断歩道を渡っています。
やっぱりそうなるよねぇ。

f20140308

とうとう新校舎

府中町 浜田二丁目 府中中央小学校。
とうとう新校舎ですね。
思い出のある方は急げっ。

f20140306

イイ感じ

府中町 大須二丁目からちょいと都会っぽい風景をお届けします。
こうしてみると、KIRINの看板の裏側がイイ感じ。

f20140304

全天候型って羨ましくもある

府中町 大須一丁目 浜ノ尻橋交流広場。
雨が降ろうが槍が降ろうが関係ないが、上も脇も回り全てが道路で車ブ〜ン。
そう言えば、奥に見えるマンションあっという間に建ちましたね。

f20140302
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ツバキマン がやってくる!!
府中戦士ツバキマン がイオンモール広島府中にやって来るぞ!
oyajika_p


↓ 府中戦士ツバキマンのテーマ

作詞:志楽蝶・竹内大策・十輝
作曲:十輝

↓ アクションダイジェスト 悪役が登場した時の子供達のマジビビリ姿は微笑ましい。サァ悪を倒すのだツバキマン頼んだぞ!!

志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

おやじかバンド 聴いてみよう!
中高生を中心に、世代を超えて音楽を楽しんでいます。楽器を始めてみたい方、昔やっていた方、一緒に楽しんでみませんか? 毎月 第2・第4日曜日に活動しています。興味のある方は府中南交流センター2F「児童センター バンビーズ」まで。
oyajika_p

次回開催予定
3/26(日)10:00〜12:00
4/ 9 (日)10:00〜12:00

南交流センター2Fスタジオで
お待ちしています!!

府中音楽フェスティバル 2016


FUCHU LIVE 2016



まるごと府中町 管理人の本棚
管理人はこんな本を読んでいます。さて、どんな人だと思いますか?
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ