The 石井城一丁目

石井城一丁目 だぁ!って感じでしょ。

f20140429

都会っぽい

猿猴川対岸(広島市側)より、マツダ本社方面を撮ってみました。
こうしてみると、なんだか都会っぽいです。
岩屋観音や高尾山もちょいと写ってます、分かるかな。

f20140427

ブ〜ン ブ〜ン

府中町 瀬戸ハイム二丁目 山越公園の藤棚でひと休み。
陽は暖かいし、風は爽やかだし、とっても気持ちが良い。
ただ一つ、ハチのブ〜ン ブ〜ンという羽音を除けば。

f20140425

見入ってしまいました

府中町立図書館の出入口に掛けてあるパッチワーク タペストリー。
凄くきれいで思わず見入ってしまいました。
あっ!「まるごと府中町・病院編 」ここでも配布されてましたょ!

f20140423
( 館内はカメラの使用が禁止されているので、出入口の外からの撮影です )

推測してみた

府中町 大通二丁目 府中大橋東詰の袂にある石碑。
「多家神社参詣道」と記してある。
榎川沿いに残る松並木はこの参詣道だったからじゃないかと推測してみた。

f20140421

おさらじゃないよ はっぱだょ

府中町 青崎中にある「青崎公園」。
腰掛けの座面に、懐かしい絵描き歌や、手遊び歌の動きと歌詞が印刷されている。
これいいなぁ、町内の公園全てに設置しようょ、、、!

f20140419

プチ団地

府中町 山田四丁目 にプチ団地が出現!
昨年の夏から山を切り崩し始め、とうとうここまできました。
府中町の人口が更に増えそうです。

f20140417

凄くね?

府中町 大通三丁目 府中町役場の前にある松。
この折れ曲がり方、凄くね?
それとも、何処にでもあるようなもの?

f20140415

一軒また一軒

府中町 青崎南 JR向洋駅前の路地。
会社帰りの家路を急ぐ人達が、商店の間を足早に抜けていきます。
この辺りも一軒また一軒と姿を消しています。

f20140413

朽ちかけた古い地図

府中町 宮の町一丁目 多家神社前のバス停にある朽ちかけた古い地図。
へぇここ銭湯だったのかぁ、ははぁあそこ耳鼻科だったのね、、、
バス停の隅にしゃがみ込んで暫しタイムスリップしてました。

f20140411

ワクワク、ドキドキ

今週に入って、ここ府中町内の学校でも入学式がとりおこなわれていますね。
新生活、ワクワク、ドキドキ、ちょっぴり不安。
隣の席はどんな女子かなぁ。


f20140409

この学校もってます

府中町 柳ヶ丘 府中南小学校。
この学校もってます、一等水準点を。

子供達はコレの意味を知っているだろうか。
勉強は結構楽しいぞぉ、っと オヤジになってしみじみ思うのであった。

f20140407

味のある絵

府中町 浜田二丁目 空城山公園の駐車場にあるイラストマップ。
昭和62年に描かれたってことは、、、27年前ってことか。
しかし、味のある絵じゃわ。

f20140405

始まりましたょ

府中町 浜田二丁目 府中中央小学校。
新校舎建設の作業が始まりましたょ。
しかし、学校に桜よく似合います。

f20140403

少し前まではこうだったのにね、、

府中町 青崎南 マツダ病院の前を通った時に、はたと目が留まった。
あぁそうだね、少し前まではこうだったのにね、、、っと。
半分くらいは既に変わっているんじゃなかろうか。

f20140401
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

おやじかバンド 聴いてみよう!
中高生を中心に、世代を超えて音楽を楽しんでいます。楽器を始めてみたい方、昔やっていた方、一緒に楽しんでみませんか? 毎月 第2・第4日曜日に活動しています。興味のある方は府中南交流センター2F「児童センター バンビーズ」まで。
oyajika_p

次回開催予定
5/ 14(日)10:00〜12:00
5/ 28(日)10:00〜12:00

南交流センター2Fスタジオで
お待ちしています!!

FUCHU LIVE 2016



まるごと府中町 管理人の本棚
管理人はこんな本を読んでいます。さて、どんな人だと思いますか?
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ