府中の子育て情報満載

府中町 の秘密ではない基地での作戦会議が新聞に載ってました!!
しかし、新聞記者のアンテナはもの凄いですね。
まさかこの「まるごと府中町」が記事になるなんて。

中国新聞 5月29日 朝刊
f20140531

感動

府中町 新地 の「新大州橋バス停」
気がつけばいつも野の花が活けてある。
見る度に感動を覚えます。

f20140529

空中歩道

府中町 八幡二丁目の空中歩道。
住宅の間を縫うように流れる八幡川。

f20140527

第2号の作成開始!

府中町 の秘密ではない基地で作戦会議が行われていました。
まるごと府中町」の第2号作成が始まったようですょ。
手にとってもらえるもの、利用してもらえるもの、次号も欲しいと思われるもの、、、
さぁ、がんばりましょ!!

f20140525

石コロヒ

府中町 林道呉娑々宇線 を進んでいくと、道路脇にゴロゴロと人の背より大きな石がころがっている。
これが昔洪水の度に「石ころび山」から「ころび石」が流れてきたという所以だろう。
ちなみに水分峡の住所は「府中町字石コロヒ83番」ですょ。

f20140523

時代を感じさせる

府中町 青崎南 のJR向洋駅。
ちょいと時代を感じさせる、使い込まれた駅舎だね。
ちなみに、1日当りの平均利用者数は約2万人というから驚きだ。

f20140521

ドーンと広がってる

府中町の一番北側がこの辺りかな。
石井城、みくまり、城ケ丘の住宅が山肌にドーンと広がってる。

f20140519

パンダ

府中町 青崎東第3児童遊園地の入口でパンダが笑ってらぁ。
近所の子供達からは、パンダ公園と呼ばれているんじゃないかと思う。
しかし「どうしてパンダ?」と思うのは大人のイケナイところかな (-.-;)y-゜゜

f20140517

人口密度

府中町 浜田三丁目と四丁目のこの辺り、かなり人口密度が高いんじゃないの。

f20140515

新校舎への道のり1

府中町 浜田二丁目 府中中央小学校 新校舎への道のり
グランドのど真ん中に何やら造り始めました。
仮設校舎でしょうか。

f20140513

見通せるまでになった

府中町 桃山一丁目 青崎第10踏切の少し北側。
病院や住宅がほとんど取り壊され真っ平ら。
とうとう、この辺りからJR向洋駅までが見通せるまでになった。

スラィリーがこっち見てる! 分っかるかなぁ (^^)
f20140511

足型「とまれ」

府中町 茂陰1丁目11番交差点。
この町にも1ヶ所だけ足型マークの「とまれ」があったのを思い出しましたょ。
通学路にこういうのをもっと増やせばいいのにね。

f20140509

「とまれ」

府中町 浜田三丁目 細く見通しの悪い路地から飛び出す寸前にあるこの「とまれ」。
いいねぇ〜!
昔住んだことのある米子では、あちこちに足形マークがあったのを思い出したょ。

f20140507

栄光の旗を立てよ〜

府中町 大須四丁目にあるショッピングセンター1階の和菓子屋さん。
鯉のぼりの時期になると思い出したように、ココの「カープ最中(もなか)」食べてます。
栄光の旗を立てよ〜 カープ カープ 広島カープ♪

f20140505

となり町のブログ

府中町の近隣地域である、広島市安芸区、及び安芸郡海田町・坂町・熊野町の情報を
詳しく紹介しているブログがありまして。
私もよく拝見していましたが、この度このブログのことが記事にされていました!!!
少しばかりの驚きと、ほんのちょっぴりの嬉しさで、椅子から落ちそうになりました。

そのブログに掲載されている内容は「きっと町の財産になるな」と思いながら見ています。
まるごと府中町もそう思われることが目標です。
道のりはまだ長そうですが φ(.. )

akiku style

f20140503

バス停は今後どうなるんかね?

府中町 新地 にあるスーパー銭湯が閉店しました。
何が驚たって、そりゃ町長名による差押公示ですょ。
源泉権は、国税なんたら法うんたらかんたら、、、で差押だって。
つばきバスの「やまとの湯 バス停」は今後どうなるんかね。

f20140501
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

おやじかバンド 聴いてみよう!
中高生を中心に、世代を超えて音楽を楽しんでいます。楽器を始めてみたい方、昔やっていた方、一緒に楽しんでみませんか? 毎月 第2・第4日曜日に活動しています。興味のある方は府中南交流センター2F「児童センター バンビーズ」まで。
oyajika_p

次回開催予定
7/ 9(日)10:00〜12:00
7/ 23(日)10:00〜12:00

南交流センター2Fスタジオで
お待ちしています!!

FUCHU LIVE 2016



まるごと府中町 管理人の本棚
管理人はこんな本を読んでいます。さて、どんな人だと思いますか?
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ