一方通行だけど

府中町 宮の町二丁目 この道は、車は一方通行だけど、二輪は除くになっている。
気を抜いて走行していると、バイクや自転車が勢いよく出てくるのでちょいとキケン。
ちなみにこの道、県道151府中海田線という立派な名前が付いている。

f20140630

ビー玉やメンコがぴったりな雰囲気

府中町 青崎南 JR向洋駅前の路地裏。
ビー玉やメンコがぴったりな雰囲気だと思いません?

f20140628

ココは橋

府中町 青崎東の先にある受田橋。
ココを橋だと知っている人は少ないんじゃないかな。
そう言えば、2年前にあった歯科やカメラ屋や散髪屋などが入った建物が無くなりましたね。

f20140626

見晴らしヨシ

府中町 宮の町四丁目の丘の上に見晴らしの良い場所がある。
お散歩コースに加えてみてはいかがでしょうか。

f20140624

向洋駅北口からの眺め

府中町 青崎南 向洋駅北口からの眺め。
2年前はズドーンと広がる更地で、呉娑々宇山まで見通せたのに。
新たな道や建物で、どんどん景色が変わってます。

f20140622

府中町出身の歌手

府中町 本町五丁目のとある小さなラーメン屋。
壁にはカープのカレンダー、まぁ当然じゃろぉ。
おっ(@_@) 秘かに 神園さやか のサインがある!
府中町出身という話しはどうやらマジっぽいなぁ。

f20140620

お花のお出迎え

府中町 瀬戸ハイム三丁目の「府中ニュータウン中」バス停。
バスを降りると季節のお花がお出迎え。
ん〜っ、お昼はラーメンにしようかなぁ。

f20140618

こそばいい

府中町字石コロヒ83番、そう!ここは水分峡。
子ども達はホタルを手に乗せては「こそばいい」と喜んでいました。
また来年も楽しませてね。

f20140616

雲はもう夏しているょ

府中町 柳が丘の坂道の向こう側。
雲はもう夏しているょ。
梅雨時期だけど、こんなに暑かったかなぁ。

f20140614

気になる木

府中町 宮の町五丁目 松崎八幡宮跡の石段脇にある、どでかい切り株。
根っこがめり込んで石段がガタガタになってる、、
切られる前は、さぞかし大きな木だったんだろうね。

f20140612

新校舎への道のり2

府中町 浜田二丁目 府中中央小学校 新校舎への道のり
仮設校舎の組立が始まりましたょ。

f20140610

ギッシリ

府中町 桜ヶ丘団地を隣の団地から眺めてみた。
いろんな方向を向いた住宅がギッシリと急な斜面に張り付いている。
そして急な坂にはいつも唸らされます。

f20140608

梅雨かぁ

府中町 浜田三丁目 スパーク浜田店の花壇に咲くアジサイ。
その直ぐ横にはタチアオイが咲いていましたょ。
連日の雨と、役者は揃ったってところでしょうか。

f20140606

いつもキレイにありがとう

府中町 青崎中にある青崎公園。
植木の手入れやトイレ掃除等々、ほとんど誰も知らない仕事、頭が下がります。
話し変わるけど、この夏 私も麦わら帽子一つ買おうかなぁ。

f20140604

熱く燃えています

府中町 本町二丁目の府中小学校の運動会。
児童達は競技に熱く燃えています。
親御さん達は照りつける太陽の暑さに悶えています。
でも一生懸命な姿を見るのは楽しいです。

f20140602
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

まるごと府中町 管理人の本棚
管理人はこんな本を読んでいます。さて、どんな人だと思いますか?
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ
おやじかバンド
FUCHU LIVE 2016