夏越祭

府中町 宮の町三丁目 多家神社での夏越祭(府中町ホームページ)
すんごい暑い一日でしたね、日が暮れてもまだ汗が出てきます。
茅の輪をくぐって無病息災祈願のあとは、かき氷でしょ!

f20140730

どんな遊具がつくのかな!

府中町 本町三丁目 総社跡児童遊園地に新しい遊具が設置されようとしてる。
近年、朽ちたり壊れたりで撤去されるばかりだったので、ちょいと嬉しい出来事。
こんなことも含めて子育てに優しい町であれたらいいのに。
どんな遊具か次回が楽しみ!

f201407282

新校舎への道のり3

府中町 浜田二丁目 府中中央小学校 新校舎への道のり
仮設校舎ほぼ出来上がった感じ、結構大きいなぁ。
校舎に引けを取らない大きさだ。

f20140726

府中町の「へそ」に一票

府中町 多家神社前の交差点。

この交差点って、府中町の「へそ」って気がするんですょ。
特に理由はないけどね。
気がつきました? 歩道橋の袂の木、えらいさっぱりしましたね。

そうそぅ、ちょうどこの場所からブログが始まり、気がつけば4年目に突入です。
もそっとメジャーになりたい今日この頃 (-.-)y-゜゜

f20140724

隣町から眺めてみたら

隣町の矢賀から府中町を眺めてみました。
高速道路の向こう側が府中町です。
左側の山は呉娑々宇山ですね。

f20140722

蒸し暑さ全開

府中町 茂陰一丁目 正面に巨大な積乱雲、蒸し暑さ全開。
土砂降りだったり、晴れたり、雷だったり。
変な天気だった。

f20140720

ボール遊びだめですか?

府中町 山田五丁目 揚倉山健康運動公園。
今年もこのグランドは芝で青々としてます!
子供とボール遊びしてみたいっす、、、

f20140718

一時停止

府中町 浜田本町 ちょっと見通しの悪い交差点。
ココに限らず「止まれ」はちゃんと止まろうね。

f20140716

今年はどこまで

府中町 本町 ゆうゆうタウン商店街。
インターロッキングブロック舗装工事、今年は例年よりちょっと早く始まってますね。
今年はどこまで伸びるのでしょうか。


f20140714

かっこえぇ!

府中町 大通三丁目の府中町消防署。
立派な梯子車だ。
かっこえぇ!

f20140712

旅に出る

府中町 宮の町五丁目 府中中学校の脇を流れる八幡川。
バスケットボールが旅に出てます。
ちゃんと連れ戻されるのか、はたまた海まで行ってしまうのか。

f0140710

昔はゴルフ練習場

府中町 水分峡の管理棟から少し登った所で、大掛かりな土木工事が行われているではないか!
その昔、ゴルフ練習場があった所だが、広島市水道局が調整池を造るとある。

f20140708

短冊

府中町 大須四丁目にあるショッピングセンター。
一階にある短冊を眺めていると、、、
ちょいと笑ろ〜た (^_^;

f20140706

でっかい玉2つ

府中町 浜田本町 永田交差点の脇にあるでっかい玉2つ。
ちょいとのぞいて見てみたら府中町の地図が付いてた。
こうやってじっくり見られるのは久々じゃないの? ねぇ地図さんょ。

f20140704

イライラ度が減りましたょ

府中町 八幡四丁目 柳ヶ丘西口交差点付近。
コンビニ横にあったガソリンスタンド跡の空地に住宅が建ちましたね。
そういえばこの交差点、押しボタンから時差式になってイライラ度が減りましたょ。

f20140702
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

まるごと府中町 管理人の本棚
図書館で借りての読書がメインなので、ココに本棚を作ってみました。ちなみに管理人はこんな本を読んでます。
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ
おやじかバンド
FUCHU LIVE 2016