立入禁止テープでグルグル巻きに!

茂陰第1児童遊園地でキリンカンガルーさんが立入禁止テープでグルグル巻きにされてます。
たぶん近いうちに撤去でしょう。
近年、公園の遊具は無くなっていく傾向にあります。
子供達のために予算は割いてもらえないのかぁ、、、

f20141030

本町商店街だって!

図書館で調べたら「本町商店街」ということが分かりましたょ!
ってことで、先日の八百屋からもう少し先に進んでみましたょ。
鮮魚と野菜、音楽・英語教室や病院や畳屋などいろいろ見えてきました。

f20141028

オススメだょ!

気持ちのゆとりを求めて足が向かった先は「fukagawacoffee + plus」。
知る人ぞ知る、浜田三丁目にある白と茶色のストライプのテントのお店だ。
この週末2日間限定のプチイベントで石焼自家焙煎珈琲が1杯100円で楽しめるょ。

ホントは「つばき祭り」に行くはずがっ、、、↓ココで足がとまってしまいました (^^ゞ
f20141026

参詣道

宮の町五丁目から本町方面を見ています。
榎川沿いに松並木が見える。
これ昔の多家神社参詣道だよ。

松並木は、ちょうど写真中央の少し上を横切ってます
f20141024

ここ商店街の名前あるのかなぁ?

多家神社の前を通って鶴江の変電所の脇を抜ける県道152府中祇園線。
先日の文具店からもう少し先に進んでみました。
八百屋や中華料理、カラオケやバイク自転車屋などいろいろ見えてきましたょ。

f20141022

陽が傾くと一気に冷えてきませんか

ここのところ、陽が傾くと一気に冷えてきませんか。
大須二丁目、イオンモール広島府中の駐車場で夕空を眺めていた。
なんだろう、この場所寒さが倍になる感じがする。

f20141020

バス通りだった

多家神社の前を通って鶴江の変電所の脇を抜けるこの道には、
思いの外お店が並んでおり賑やかさも伺える。
その昔バス通りだったというのもうなずける。

f20141018

天高く

抜けるような青空を見上げたら、少し変わった屋根が並んでいるのに気がついた。
なんだかかわゆいじゃん。
宮の町四丁目の路地裏で、秋が小さな発見を運んできてくれました。

f20141016

MIB

宮の町四丁目の路地裏に気になる建物がありまして。
これって、MIB(メン・イン・ブラック)基地の入口ではないかと思ってます。

えぇ、たまにはこんな記事で一休みしましょ。(-.-;)y-゜゜

f20141014

「2014 かっぽ府中町民祭り」は中止になりました

「2014 かっぽ府中町民祭り」は中止になりました。
大型の台風19号の接近が予報で出ています。
大きな被害が出ないことを願うばかりです。

f20141011

跨線橋

JR向洋駅の跨線橋って雰囲気あるよねぇ。
そういえば、この跨線橋の材料の一部にレールが使われている。
そんな作り方が許される時代の代物なんだね。

f20141010

新校舎への道のり4

府中中央小学校 新校舎への道のり
校舎がまっぷたつ!!
取り壊しはあっという間だ。。。

f201401008

「まるごと府中町」第2弾は公園編です!!

野菜が採れる畑のある公園が欲しい。
で〜っかい木とその上に家がある公園が欲しい。
いろんな魚が釣れる釣り堀のある公園が欲しい。

児童センターバンビーズで「公園子どもサミット」が開催され、
その中で子供達が楽しそうに語っていました。

そう!まるごと府中町第2弾は公園編です!!
どんな内容になるのか楽しみだ ∈^0^∋

f20141006

提灯がっ

本町四丁目のバス停前です。
この辺りにも提灯が出るんだね。
2014「かっぽ府中町民まつり」は、10月12日(日)お昼12時スタート予定です。

f201401004

次は?

青崎南の旧国道沿いにある向洋駅前有料駐車場。
その昔、ここはパチンコ屋だったと記憶しています。
今は町の管理地と掲示され、使用できなくなってます。
次は何になるのかな?

f201401002
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

まるごと府中町 管理人の本棚
管理人はこんな本を読んでいます。さて、どんな人だと思いますか?
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ
おやじかバンド
FUCHU LIVE 2016