本年もありがとうございました

今年はいろいろな出会いや出来事のあった年でした。
特にこのブログやFacebookを始める前からの目標であった「まるごと府中町」
の冊子を発行することができました。
これからさらに、お散歩マップやお店紹介などいろんなことがやってみたいのです。
いろんな方の力を借りながら、そしてそのみんなで力を合わせて進んでいきたいです。
ひきつづきゆる〜く発信していきますので、よろしくお願い致します。

本年もありがとうございました
m(__)m

f20141231

本町四丁目交差点に近づいてきました

本町五丁目バス停を通り過ぎ、本町四丁目交差点に近づいてきました。
ちょっと前、葬儀の生前相談店舗ができましたが、しばらく保険のお店と勘違いしてました。
インドカレーのお店も人気ぽっいですょ。

f20141229

やっぱり年賀状

浜田本町にある郵便局、夕方遅く窓口が閉まっても
出入口の前で机を出しての年賀状販売が続いていました。
ところで、ちょいと遅いのですが年賀状を出してきました。
お願い!元旦に着いてね。がんばれ日本の郵便システム。

f20141227

この辺りで最後の建物

ここは、青崎中 と 桃山一丁目 の間の通り
この辺りで最後の建物が解体されています。
解体する端から新しく住宅等を建ててるよねぇ。
再開発はJRの高架化のためだと思ってましたが、、、
どうなるんだろ?

f20141225

ブラックサンタ って!

府中町のとある家庭のクリスマスツリー。
ブラックサンタって、プレゼント無しで手紙だけ置いて行くんだって、
なんてサンタさんなんだ!怖っ!
この話しちょっと笑ってしまいました。

f20141223

本町五丁目バス停の近く

12/13記事 の新石井尻橋を渡って本町五丁目バス停の近くまでやってきました。
この辺り道路脇に停車する車両が多くって通行の妨げになることが多々、、、(v_v)
話は変わりますが、しばらくは「ゆうゆうタウン商店街」を進んでいきますょ。

f20141221

府中町人による、府中町人のための、府中町の本。

「まるごと府中町」の本(無料)、第2号 公園編の配布開始です!
府中町内全ての公園の写真や遊具・設備などの情報がギュッと詰まってます!!
他には、町内にある5つの小学校の四年生みんなにアンケートの協力をしてもらい、
その結果をまとめたものや、府中町で働く人のインタビュー記事などなど。

この本は深川珈琲」さん「fukagawacoffee+plus」さんにご協力戴き店頭配布いたします。
興味のある方は手に取ってみてくださいね!



f2014129_2

府中町も一面真っ白

宮の町一丁目、文化橋西詰交差点から呉娑々宇山を望む。
小学生は雪だるまや雪合戦で楽しい一日だったにちがいない。
しっかし今日は寒かったぁ。

f20141217

ここは山田1丁目

山田川って何処を流れているのか知ってるかぃ。
川に沿って探してみたが、表示は見当たらなかった。
ちなみに、山田川沿いの道は上流まで普通車1台がやっと通れるくらい。
なので、歩道はほぼ「張り出し歩道」になっている。

f20141215

府中大川の上から

12/9記事 のサンリブ前を通り過ぎ、新石井尻橋の上までやってきました。
この辺りの川土手の家々がほとんど無くなりました。次は何ができるのでしょうか。
話は変わりますが、潮の干満で水位が変わりますが、ちょうどこの辺りがその限界です。
ご存じでしたか。

f20141213

つぎは向洋

鹿籠一丁目の山陽本線の線路脇にて。
「つぎは向洋」の雰囲気がいい。
そういえば「 ブレーキは? 」って標識もあったね。

f20141211

いろんな看板が迫ってくる感じ

12/5 記事の、マクドナルドのある交差点を曲がって大須四丁目を回り込みます。
この辺り、いろんな看板が迫ってくる感じです。
話し変わるけど、サンリブ1Fの食料品売り場、意外と人気あるんだょね。

f20141209

「まるごと府中町」で作戦会議

まるごと府中町」第2弾の「公園編」もいよいよ大詰めです。
最終稿を前に、また あ〜したい、こ〜したいと別の話しで脱線し始めましたょ。
印刷物はギリギリ年内に配布(無料)できそうです。

f20141207

ポテトを頬張りながら外を眺めるのが好き

11/29 記事の、ちょいと賑やかな大須四丁目の通りが続きます。
ファミレス、ハンバーガー、家電量販店、などいろいろありますが、
次はこの角を曲がってみましょうか。

f20141205

イルミネーション

新地にある自動車部品メーカーの正門前。
イルミネーションの飾り付けしてますね、楽しいだろうなぁ。
毎年ステキなイルミネーションをありがとう。

f20141203

どんな園舎になるのかな

浜田二丁目の金剛保育園。
今までの園舎が取り壊されました。
次はどんな園舎になるのかな。

↓リンクをたどっていくと昔が見られますょ。
http://myhometown50.blog.fc2.com/blog-entry-611.html

f20141201
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

おやじかバンド 聴いてみよう!
中高生を中心に、世代を超えて音楽を楽しんでいます。楽器を始めてみたい方、昔やっていた方、一緒に楽しんでみませんか? 毎月 第2・第4日曜日に活動しています。興味のある方は府中南交流センター2F「児童センター バンビーズ」まで。
oyajika_p

次回開催予定
5/ 14(日)10:00〜12:00
5/ 28(日)10:00〜12:00

南交流センター2Fスタジオで
お待ちしています!!

FUCHU LIVE 2016



まるごと府中町 管理人の本棚
管理人はこんな本を読んでいます。さて、どんな人だと思いますか?
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ