浜田二丁目町内会住居表

ガードレールにくくりつけられている、浜田二丁目町内会住居表。
この看板、こんなにじっくり人に見られるの久々じゃないか。

f20150130

大きな判断基準

鶴江一丁目の鶴江児童遊園地。
新しいトイレが設置されてます!!
子供を公園に連れて行く時の大きな判断基準になりますよね。

f20150127

たぶん守られます

鹿籠(こごもり)一丁目のとある駐車場の入口にひっそりとある看板。
この看板、有っても無くても、たぶん守られます。
しかし、夕日がきれいだなぁ。

f20150125

いつ頃なんだろうねぇ?

その地図は、宮の町一丁目の「府中埃宮」バス停の陰にひっそりとある。
その一部に「ゆうゆうタウン商店街」が載っているぞっ!
バーガーショップやジーンズ屋、そして銭湯までも!!
いつ頃なんだろうねぇ?

f20150123

本町四丁目交差点から少し進んできました

1/5記事 の本町四丁目交差点から「ゆうゆうタウン商店街」を少し進んできました。
この商店街は歩道がインターロッキングブロック舗装でチョイと洒落てます。

f20150121

ホースが暴れるって分かりますか?

今でも府中町内であればどこでも見ることのできる風景です。
吸引が始まるとホースがバタンバタンとけっこう暴れるんだよね。
昔、ホースの近くで飛び跳ねて騒いでいた記憶が蘇りましたょ。

f20150119

「キリンビアパーク・イオンモール広島府中」停留所

つばきバスの始発と終点のある「キリンビアパーク・イオンモール広島府中」停留所。
いつかは一周してみたいと思いながら、未だ実現していません。
一周する場合、最初に運転手さんにひとこと言っておくべきか、、、
そんなことで? 悩んでいます。

f20150117

バス停が廃止になってた!

新地にある、つばきバス「やまとの湯」バス停が廃止になってた!
お知らせには平成26年12月10日をもって廃止とある。
この施設はもう使われる見込みはないってこと?

f20150116

【海さん情報提供ありがとうございました】

無病息災祈願

府中小学校で行われたとんど。
しめ飾りを燃やして、無病息災を祈ってきました。
最後のぜんざいがちょっと楽しみ。

1月12日に行われました
f20150113

新校舎への道のり6

府中中央小学校 新校舎への道のり
こうやって見ると、仮設校舎だけになったのがよく分かります。
リンクをたどっていくと昔が見られますょ。

f20150115

何も残っていないょ

「青崎第10踏切」の向こう側。
通称 桃山踏切とも言われているマツダ本社前の踏切のその先には、
再開発前を思い出させる物はもう何も残っていないょ。

↓リンクをたどっていくと昔が見られますょ。
http://myhometown50.blog.fc2.com/blog-entry-603.html

f20150109

感謝

ありがとうございます。
みなさんの力をかりて、がんばります!

中国新聞 1月7日 朝刊
f20150107

ホコ天になる道路

本町四丁目交差点から「ゆうゆうタウン商店街」を南に進んで行こうと思います。
この道路はみなさんご存じ「かっぽ府中町民祭り」でホコ天になる道路で〜す。

f20150105

明けましておめでとうございます

宮の町三丁目 多家神社に初詣。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに今年のおみくじは大吉でしたっ!

f20150103
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

おやじかバンド 聴いてみよう!
中高生を中心に、世代を超えて音楽を楽しんでいます。楽器を始めてみたい方、昔やっていた方、一緒に楽しんでみませんか? 毎月 第2・第4日曜日に活動しています。興味のある方は府中南交流センター2F「児童センター バンビーズ」まで。
oyajika_p

次回開催予定
7/ 9(日)10:00〜12:00
7/ 23(日)10:00〜12:00

南交流センター2Fスタジオで
お待ちしています!!

FUCHU LIVE 2016



まるごと府中町 管理人の本棚
管理人はこんな本を読んでいます。さて、どんな人だと思いますか?
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ