府中町にコーヒー豆店があるって知ってた?

浜田三丁目の fukagawacoffee+plus さんちへ急いださ。
今週末29(金)30(土)31(日)の3日間はコーヒー豆が50%増量
になるってチラシが入ってたからね!

個人的にココの「ゆったりカフェオレ」って豆をプレスで淹れて、
ミルクをちょいと足して飲むのが大好きなんです。
コーヒーを飲みながら読書して、ときどきギターを弾いてみたり。
ぼくはこうやって心にパワーあげてます(⌒_⌒)

府中町 浜田三丁目 深川珈琲 fukagawacoffee1

府中町 浜田三丁目 深川珈琲fukagawacoffee2

文化橋から南にくだった辺り

大通三丁目の入川橋バス停前、ちょうど文化橋から南にくだった辺り。
その昔はお店が沢山あったみたいだけど、今は数える程。
カラオケ屋、たばこ屋もなくなってしまいました。

府中町 大通三丁目 入川橋バス停

あっち

石井城二丁目の路地裏にある道案内。
あっちに石井城址があるってさ。
いゃほんと「あっち」って感じでわかりやすいょ!

府中町 石井城二丁目 石井城址

一生懸命

本町二丁目 府中小学校の運動会(5/23)。
リレーや徒競走、組体操にダンス、子供達の一生懸命な姿はいいですね!

府中町 府中小学校 運動会 本町二丁目

ドクターヘリが空城山公園に!

ドクターヘリが空城山公園に降りてきたっ!!
患者さんの搬送は結果なかったけど、本番出動だったみたい。
みんな格好いい。

いゃしかし、すごい場面に遭遇してしまった。
府中町 空城山公園 ドクターヘリ

ツバメが子育てをしているね

お店の軒下で、せっせとツバメが子育てをしている。
大きな口を開けて、チッチ チッチと鳴いているヒナの愛らしいこと。
できれば我が家にも来て欲しい。
ちなみにココは浜田二丁目だょ。

府中町 浜田二丁目 ツバメ

大きなつづらか、小さなつづらか

山田一丁目の裏路地で「舌切り雀」の話を思い出した。
大きなつづらか、小さなつづらか、どちらにするのかってところ。
この道「上」を通るか「下」を通るか、さてどうしよう。
ってか、その先ですぐ一緒になるんだけどね。

府中町 山田一丁目 裏路地

結構大きなマンション

大通二丁目にマンションが建設されてますね。
新聞チラシが入っていましたが、結構大きなマンションです。
この辺りの景色変わりますね。

府中町 大通二丁目 マンション

倉と犬矢来

宮の町を横切る県道151府中海田線。
「くの字」に折れ曲がった道に沿って倉と犬矢来が似合う民家がある。
いゃ待てよ、民家が先で道が後から通ったのかも?
まぁどちらにせよ、そのくらい古くて趣きがあるってっことで。

府中町 宮の町 県道151府中海田線

食べるの?

林道呉娑々宇線の所々に「警告」の看板が目につく。
ちょっと前まではなかったのに。
ってことは、こんな人がいるってことだよね。
飼うの? ってか食べるの?

府中町 林道呉娑々宇線 狩猟

この辺りに何があったのか

JR山陽本線沿線から青崎東方面を眺めてみた。
この辺りに何があったのか、記憶の片隅に追いやられて忘れてしまいそう。
ほんの数年まえの事なのに。

府中町 青崎東 今と昔

ちっちゃ!

柳ヶ丘にある駐車場の入口に掛かる看板たち。
どれもこれも年季が入っていますが、
なかでもボール投げをしている少年の姿が好きです。
ちっちゃ!

府中町 柳ヶ丘 駐車場の看板

脚が短いってこと?

桃山二丁目の坂道。
このビミョーな段差と段差間の距離。
歩数が合わなくって、なんだかヤな感じになる。
んっ? それって私の脚が短いってことですか。。。?

府中町 桃山の坂道

あらら

新地 にあった「やまとの湯」が無くなったと思ったら。
あらら、1ヶ月も経たないうちに直ぐお隣のコンビまでも無くなりました。

府中町 新地 コンビニ閉店

いりくんでます

青崎東と広島市の船越一丁目、この辺り境界がとてもいりくんでます。
府中町に入るのか、広島市に入るのか、、、
住人がどちらかを選んだんじゃなかろうかと思わせるくらいいりくんでます。
まさかねぇ。

府中町 青崎東
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

まるごと府中町 管理人の本棚
図書館で借りての読書がメインなので、ココに本棚を作ってみました。ちなみに管理人はこんな本を読んでます。
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ
おやじかバンド
FUCHU LIVE 2016