年季の入ったコノ標識が好き

宮の町一丁目の教徳寺。
門の前にある年季の入ったコノ標識が好き。
お寺と英語、ミスマッチと思いきや、いやいゃ良い感じでしょ!

府中町 宮の町一丁目 教徳寺 CAUTION

人気第3位

先日、中国新聞を読んでいたら、イオンモール広島府中を中心とする商業エリアは、
広島都市圏で、八丁堀、紙屋町に次いで人気第3位ってあった。
マジかいぃ!!
話変わるけど建設中の新棟は来年秋に完成予定みたい。

府中町 大須二丁目 イオンモール広島府中

回り道

山田二丁目の細っい坂道を上がっていたら。
おっと、ホースが暴れる車に遭遇しましたょ。
う〜んっ、しゃあない、回り道するか。

府中町 山田二丁目 バキュームカー

亥の子

繁盛せぇ〜 繁盛せぇ〜
今日は町内の至る所で亥の子を見かけましたょ。
子供達も町内会からみかんとお餅を戴きました。
それっ、繁盛せぇ〜 繁盛せぇ〜

府中町 亥の子まつり

空虚感すら感じてしまう

青崎南の山陽本線の線路脇。
建物の反対側の旧国道側は車の通りが激しく落ち着かない感じがするけど、
方やこちら側の線路脇は空虚感すら感じてしまう。
秋の夕方の風が更に冷たいぜぃ。

府中町 青崎南 山陽本線

ころび石

瀬戸ハイム三丁目の調整池。
府中町って「ころび石」の町だし、備えあれば憂い無しかな。
油断は禁物ですけどね。
最近は平地の高潮対策も気になるところですが、大丈夫なのかなぁ。

↓ころび石 について:府中町ホームページ
http://www2.town.fuchu.hiroshima.jp/www/contents/1126583863375/index.html


府中町 瀬戸ハイム三丁目 府中中学校

その踏切を渡った先

「青崎第10踏切」、マツダ本社前の通称「桃山踏切」。
その踏切を渡った先の景色の変わり様がすごい。
道の通りも変わっているし、建物も増えている。
でも、まだまだ変わるんだろうね。

↓リンクをたどっていくと昔が見られますょ。
http://myhometown50.blog.fc2.com/blog-entry-663.html

府中町 桃山一丁目 マツダ 桃山第10踏切

エコな照明灯

くすのきプラザ横の本町公園に、エコな照明灯がある。
太陽光発電と風力発電を合わせた照明灯で、名前は「風かもめ」。
あるのは知っていたけど、灯いているのを見たのは初めてかも。

府中町 本町公園 本町一丁目 風量発電 太陽光発電
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

おやじかバンド 聴いてみよう!
中高生を中心に、世代を超えて音楽を楽しんでいます。楽器を始めてみたい方、昔やっていた方、一緒に楽しんでみませんか? 毎月 第2・第4日曜日に活動しています。興味のある方は府中南交流センター2F「児童センター バンビーズ」まで。
oyajika_p

次回開催予定
5/ 14(日)10:00〜12:00
5/ 28(日)10:00〜12:00

南交流センター2Fスタジオで
お待ちしています!!

FUCHU LIVE 2016



まるごと府中町 管理人の本棚
管理人はこんな本を読んでいます。さて、どんな人だと思いますか?
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ