なにかが変わる予感

府中南小学校から畑宮踏切を渡って旧国まで抜ける「南小学校青崎東線」。
道路脇の廃屋数棟が一斉に取壊し始められましたね。
なにかが変わる予感がしますょ!

府中町 青崎東 南小学校青崎東線

ワーッ、キャーッ!!

府中南小学校の前を通りかかったら、ワーッ、キャーッ!!凄く賑やかです。
みんな雪合戦に雪だるまに、そらもう楽しそう。
そういえば予報ではもっと積もりそうな感じだったんですけど。。。
良かったのか、残念だったのか、はて?

府中南小学校 柳が丘 府中町 雪

ここが橋?!

山田三丁目の広電バス「府中山田線 2-11」の終点近く。
ここ「新山田橋」っていう橋がある。
通りがかる人はここが橋って分からないだろうなぁ。
一見普通の道で、橋に見えないもんねぇ。

府中町 山田橋 山田三丁目 広電バス

新校舎への道のり 2

府中中学校の耐震化工事はどうかな。
グランド内に2棟目の仮設校舎が建設されてますね。
プレハブってサクサク建っちゃうんだ。

↓リンクをたどっていくと昔が見られますょ。
http://myhometown50.blog.fc2.com/blog-entry-832.html

府中町 府中中学校 宮の町五丁目 建て替え

無病息災

府中小学校で行われた「とんど」。
しめ飾りを燃やしてきました。
そう言えば、今年は配られていたぜんざいに白玉が入っていたょ。
美味しかったす!

府中町 府中小学校 とんど 無病息災

朽ちている

「青崎第10踏切」通称 桃山踏切とも言われているマツダ本社前の踏切脇にある地図。
打ち付けてある枕木も朽ちている。さてはていつ頃の物なのだろうか。
区画整理で無くなる前に写真撮っておこう。

府中町 青崎第10踏切 桃山 マツダ本社

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
宮の町三丁目 多家神社に初詣。

ちなみに今年のおみくじは小吉でしたっ。

府中町 宮の町三丁目 多家神社 埃宮 えのみや
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

まるごと府中町 管理人の本棚
図書館で借りての読書がメインなので、ココに本棚を作ってみました。ちなみに管理人はこんな本を読んでます。
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ
おやじかバンド
FUCHU LIVE 2016