スーパーのあるT字の交差点

桃山一丁目と鹿籠二丁目の境にあるスーパーが、うるう日に閉店ですょ。
道案内をする時に「桃山のスーパーのあるT字の交差点」って説明ができなくなるなぁ。

府中町 桃山 鹿籠 ピュアークック

春を感じるね

宮の町四丁目の一番上のビューポイント。
まだもう少し肌寒いけど、ピンクや白や黄色や緑といろんな色が増えてきたなぁ。
春を感じるね。

府中町 宮の町四丁目 ビューポイント

新校舎への道のり9

府中中央小学校 新校舎への道のり
新校舎の工事現場の足場と防音シートが取れて、新たな姿が現れましたね。
リンクをたどっていくと昔が見られますょ。

府中町 府中中央小学校

ハートのカタチ

宮の町四丁目の路地裏にハートの落とし物があるのを知ってる?
巷はバレンタインデーで賑やかですが、私はチョコレートなどあまり関係ない年頃で。。。
いゃでも、なんだか貰った気持ちになりましたょ (^^ゞ

宮の町四丁目 バレンタインデー ハート

好きな階段

府中町内に好きな階段がいろいろあるんだけど。
ここ八幡四丁目の永田池の脇にある階段もそのひとつ。
もし高校生に戻れたら、この階段でデートしたいっす。
話変わるけど、新幹線高架橋の耐震補強工事そろそろ終わりそうですね。

府中町 八幡四丁目 永田池 エバンゲリオン新幹線

備えあれば憂いなし

「防災新聞」なるものが、くすのきプラザや府中南交流センターなどで張り出されている。
内容から見て、府中南小学校の児童が調べてまとめたものじゃないかな。
隅から隅まで読みましたが、とても良い記事で驚きました。
いつか「まるごと府中町」も町民の視点から防災マップを作ってみたいです!

府中町 防災 危機管理 防災新聞 府中南小学校

映画のロケ

桜ヶ丘の入口、榎川に架かる橋の上で映画のロケ。
ほんの少しだけ協力させてもらいました。
役者さんはおらず、風景だけの撮影ですが、このシーンはあるのかなぁ?
公開が楽しみ!

映画ロケ 府中町 桜ヶ丘
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

まるごと府中町 管理人の本棚
図書館で借りての読書がメインなので、ココに本棚を作ってみました。ちなみに管理人はこんな本を読んでます。
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ
おやじかバンド
FUCHU LIVE 2016