全て違う

青崎中の奥の奥にある階段。
段差も幅も曲がり具合も一段一段全て違うんだょ。
この個性的な階段、何処につながっているのか確かめたくならない?

府中町 青崎中 

暖かい太陽の光と少し冷たい風

宮の町四丁目でちょいと春を感じてきました。
この木には、サクランボがなるんだって。
何を植えてるんだろなぁ、なんて思いながら暫し暖かい太陽の光と少し冷たい風を楽しんでました。

府中町 宮の町四丁目 さくらんぼ

FUCHU LIVE

あら!可愛いチラシと思いきや、町内の高校生達が主体となって作り上げてきたライブです。
初々しくそして元気な高校生達の音楽活動を観てやってください。
ちなみに、「おやじかバンド」で私も出演したりします♪

3/21(月)府中南公民館で13:30開演(無料)です。

府中町 府中南公民館

南小学校青崎東線

府中南小学校から畑宮踏切を渡って旧国まで抜ける「南小学校青崎東線」。
ここ2、3ヶ月で一斉に住宅が取り壊されましたね。
この道がよくなると、町内の車の流れが少し変わってくるかも?

↓リンクをたどっていくと昔が見られますょ。
http://myhometown50.blog.fc2.com/blog-entry-799.html

府中町 南小学校青崎東線 立ち退き

永田池の中の工事が終わりに近づいてる

八幡四丁目の永田池の中にある新幹線高架橋の耐震補強工事が終わりに近づいてる。
池の中に作られていた道が取り壊されて、土砂が運び出されてます。
永田池の底のヘドロもさらわれて、ひょっとしたら以前よりきれいになって復活かもね。

↓リンクをたどっていくと昔が見られますょ。
http://myhometown50.blog.fc2.com/blog-entry-830.html

府中町 永田池 八幡四丁目

進出

浜田三丁目、永田交差点の「朝パッ君」ステッカー。
北部メインで貼ってあったんだけど、この辺りまで進出してきたんだ!
そう言えば、奥の建設中のマンション、完成まであともう少しって感じがする。

↓リンクをたどっていくと昔が見られますょ。
http://myhometown50.blog.fc2.com/blog-entry-721.html

府中町 浜田三丁目 永田交差点 朝パッ君

「体育場体育館」って名前なんだって、知ってた?

本町一丁目の府中町立体育場体育館。
入口のガラス戸、年季の入った板床、個人的にはこのレトロな雰囲気は凄く好き。
空手や剣道やバレーボールなどなど、いつも人がいっぱいで大活躍。

府中町立体育場体育館 府中町 くすのきプラザ
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ツバキマン がやってくる!!
府中戦士ツバキマン がイオンモール広島府中にやって来るぞ!
oyajika_p


↓ 府中戦士ツバキマンのテーマ

作詞:志楽蝶・竹内大策・十輝
作曲:十輝

↓ アクションダイジェスト 悪役が登場した時の子供達のマジビビリ姿は微笑ましい。サァ悪を倒すのだツバキマン頼んだぞ!!

志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

おやじかバンド 聴いてみよう!
中高生を中心に、世代を超えて音楽を楽しんでいます。楽器を始めてみたい方、昔やっていた方、一緒に楽しんでみませんか? 毎月 第2・第4日曜日に活動しています。興味のある方は府中南交流センター2F「児童センター バンビーズ」まで。
oyajika_p

次回開催予定
3/26(日)10:00〜12:00
4/ 9 (日)10:00〜12:00

南交流センター2Fスタジオで
お待ちしています!!

府中音楽フェスティバル 2016


FUCHU LIVE 2016



まるごと府中町 管理人の本棚
管理人はこんな本を読んでいます。さて、どんな人だと思いますか?
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ