青崎東の線路沿い

青崎東の線路沿い。倒れかかった柵に見覚えのある方も多いんじゃないかな。
この辺りも区画整理で変わっちゃうんだね。

府中町 青崎第三踏切 区画整理

「離合」って方言なんだって!?

八幡四丁目、ちょうど船越峠の手前に新たなペイントが施されてます。
この「離合」が方言だって!!つい最近、新聞で知りました。^_^;
新聞には、観光地の鞆の浦で「離合箇所」が東日本の人達には通じないとあった。
警察などの教習本には「行き違い」って載ってるみたい。
ちなみに鞆の浦は直すかどうかはしばらく様子をみるってあったけど、ここは大丈夫かな。

府中町 八幡四丁目 県道151府中海田線 離合

ツツジロード

みくまり方面に上る長い坂道の両脇にツツジが良い感じで咲いていますょ。
ココと、空城山公園の下の通りって、府中町の2大ツツジロードじゃないかと。
そんな気がするんですよね、どう思います?

府中町 みくまり 石井城二丁目 ツツジ

府中祗園線

本町二丁目と三丁目の間を抜ける県道152府中祗園線。
この道そんな名前がついていたのかっ!
ちなみに本町商店街とも言われているらしい。

府中町 県道152府中祗園線 本町三丁目 いぼおとしさん

新校舎への道のり10

府中中央小学校、新校舎が出来上がって仮設校舎の取り壊しが始まったぞっ。
リンクをたどっていくと昔が見られますょ。

府中町 府中中央小学校 新校舎

新一年生の初下校

府中中央小学校が立派な新校舎となりましたね。
新一年生の初下校ですょ。
地域に分かれて引率されてます。
一列にきれいに並んで、かわゆいイモムシみたい。

府中町 府中中央小学校 初登校

お花見行きましたかっ!

城ヶ丘第一児童遊園地で大宴会。
府中町の公園って、他と比べて桜が植えてある比率高いと思うんだけど、
どう思われますか?
ちなみに、私は府小の川土手でお弁当しました。

府中町 城ヶ丘 花見 城ヶ丘第一児童遊園地

閉園

府中町立南保育所 が3月31日に閉園となりましたね。
声の無い園庭に桜が咲いていました。
また一つ時代が変わりますね。

府中町 府中南保育所 柳ヶ丘
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

まるごと府中町 管理人の本棚
図書館で借りての読書がメインなので、ココに本棚を作ってみました。ちなみに管理人はこんな本を読んでます。
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ
おやじかバンド
FUCHU LIVE 2016