運動会の帰り道

この週末、町内のいくつかの小学校で運動会がありましたね。
親子でどんな話しをしながら家路に就いているのでしょうか。
柳ヶ丘のこの坂道、いろんな物語がありそうで好きです。

※この写真は読者の方からご提供戴きました。ありがとうございます。
府中町 柳ヶ丘 府中南小学校 坂道

埃宮歩道橋が掛け換えだょ

多家神社前の埃宮橋の脇に架かっている埃宮歩道橋が近々掛け換えだって。
この味のあるデザイン結構好きだったんだよね。

府中町 埃宮橋 歩道橋

自分たちの一票を大切にしようね

町内を選挙カーが巡り始めましたね。
府中町長選が24日告示となり、29日投開票されますょ。
「子供の医療費を1割負担に軽減」「信頼される学校教育の再構築」
パフォーマンスではなく、是非実行してもらいたいです。

府中町 町長選挙

新校舎への道のり11

府中中央小学校、新校舎の姿だっ!!
リンクをたどっていくと昔が見られますょ。

府中町 府中中央小学校 建替

坂道のこっち

柳ヶ丘にあるお気に入りの坂道の一つ。
坂道の向こうに垣間見える広島市街とのギャップが好き。
こっちはゆったりとした時間が流れています。

府中町 柳ヶ丘 坂道

古き良き時代

清水ヶ丘の団地入り口にある住宅地図。
各世帯の個人名が堂々と掲示されてる。
こういう住宅地図があるのは、他には桜ヶ丘や城ヶ丘など古い団地ばかり。
古き良き時代?の名残なのかな。

府中町 清水ヶ丘 住宅地図

鯉のぼり

山田五丁目にある出雲大社広島分祠の鯉のぼり。
風に揺られて気持ちよさそうに泳いでます。
このところカープも調子良いし、観戦が楽しみだっ!!

府中町 出雲大社 カープ 鯉のぼり

志楽蝶ラジオ聞いてみた

府中町で活躍している若者がいろんなことを企画して町を盛り上げようとしているぞ。
「集え思春期」と題して志楽蝶ラジオの第1回がWeb配信されてる。
思春期真っ只中の若者が何を妄想しているのかっ!
そんなゆ〜るい内容で配信されています。
同時に、とーちゃん、かーちゃん達の思春期はこうだったっ!
なんてお便りもお待ちしています。
「まるごと府中町」はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ。

プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

まるごと府中町 管理人の本棚
図書館で借りての読書がメインなので、ココに本棚を作ってみました。ちなみに管理人はこんな本を読んでます。
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ
おやじかバンド
FUCHU LIVE 2016