みなさんの応援があるからこそ

府中町 多家神社前の交差点。
この交差点、どの方向から通っても見通しが悪いのは相変わらず。
でもなんだか好き、これも相変わらず。

ちょうど この場所からブログが始まり、なんと6年目に突入となりました。
みなさんの応援があるからこそ、ここまで続けてこられました。
そしてこれからも引き続き宜しくお願い致します。

そういえば、今年の夏越祭は7/30(土)ですね。
府中町 多家神社 夏越祭 まるごと府中町

向洋駅前のロータリー内にもとうとう

青崎南のJR向洋駅前ロータリー内にもとうとう再開発の波が押し寄せてきました。
正面の 金券ショップ と ラーメン屋 があった建物が取り壊されています。
そしてこの辺りの閉店もいよいよ目立ってきましたね。

JR向洋駅 金券ショップ 再開発

埃宮歩道橋が掛け換わったょ

多家神社前の埃宮橋の脇に架かっている埃宮歩道橋が掛け換わりました!
以前の趣きのあるデザインから一変しましたね。

府中町 埃宮橋 歩道橋

志楽蝶ラジオを聞いてみた

志楽蝶ラジオのWeb配信が5回目を迎えました。
府中町を盛り上げようと若者がいろんな企画をしています。
久々にツバキマンが復活したり!
志楽蝶ラジオの公開収録があったり!
おやじかバンドのライブ出演があったり!
最後の告知までしっかり聞いてね。
この夏は熱そうです!!

まるごと府中町はそんな若者を応援しています。

古き良きお店だったのに

宮の町二丁目の一方通行、意外と交通量の多い道路ですね。
ここを通る時、暫くお店開いてないなぁと思っていたら、閉店の貼り紙がありました。
いつも井戸端会議が開かれていた古き良きお店だったのに。。。

府中町 宮の町二丁目 天道酒店

ひまわりは大好き

本町二丁目、府中小学校横の川土手。
「あいりちゃんのひまわり」と「はるかちゃんのひまわり」今年も元気に咲いています!
ひまわりは大好き、見ていると元気になれるから。

府中町 あいりちゃん はるかちゃん ひまわり ヒマワリ

カープ優勝!! 見たいよね

大須四丁目のショッピングセンターで、七夕の短冊を眺めていたら。
「カープ優勝!!」の願い事が! だよね、見たいよねぇ!
今日は黒田投手200勝はなりませんでしたが、ズムスタで勝ちんさいゃ、ゆうことかも。
そう言えばここの1階で販売してる「カープ最中」、買って帰ろっと。

府中町 短冊 七夕 サンリブ カープ最中

子育て広場 七夕コンサート(無料)

南交流センター2階にある、児童センターバンビーズで素敵な時間をお過ごしください。
来る7/6(水)10:30から、子育て広場 七夕コンサート(無料)が開催されます。
アンサンブル・メロディアさんによる、鍵盤ハーモニカ5重奏によるすんげ〜演奏です!
子供がチョロチョロしたり騒いだりしても大丈夫ですょ。

駐車場は台数が少なく駐車はほぼ無理です。つばきバス等の公共機関でお越し下さい
府中町 鍵盤ハーモニカ 児童センターバンビーズ
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ツバキマン がやってくる!!
府中戦士ツバキマン がイオンモール広島府中にやって来るぞ!
oyajika_p


↓ 府中戦士ツバキマンのテーマ

作詞:志楽蝶・竹内大策・十輝
作曲:十輝

↓ アクションダイジェスト 悪役が登場した時の子供達のマジビビリ姿は微笑ましい。サァ悪を倒すのだツバキマン頼んだぞ!!

志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

おやじかバンド 聴いてみよう!
中高生を中心に、世代を超えて音楽を楽しんでいます。楽器を始めてみたい方、昔やっていた方、一緒に楽しんでみませんか? 毎月 第2・第4日曜日に活動しています。興味のある方は府中南交流センター2F「児童センター バンビーズ」まで。
oyajika_p

次回開催予定
3/26(日)10:00〜12:00
4/ 9 (日)10:00〜12:00

南交流センター2Fスタジオで
お待ちしています!!

府中音楽フェスティバル 2016


FUCHU LIVE 2016



まるごと府中町 管理人の本棚
管理人はこんな本を読んでいます。さて、どんな人だと思いますか?
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ