暑さは一向に衰えませんね

桜ヶ丘団地、清水ヶ丘団地の入口辺りの榎川。
陽は少し傾いていた気がするのですが、暑さは一向に衰えませんね。
榎川もチョロチョロとしか水が流れず、半分干上がってますょ。

府中町 榎川

向洋駅前のロータリー回りもとうとう

青崎南、JR向洋駅前のロータリー左側にあった喫煙者の憩いの場や宝くじ売り場、
うどん屋や居酒屋等など、すっかり平地になっちゃいました。あっという間です。

府中町 JR向洋駅 青崎南

お盆休みはいかがでしたか

みなさんお盆休みはいかがでしたか。
ぼちぼち休み明けとなる方が多いんじゃないでしょうか。
なんだか雲行きがあやしくなってきましたょ。
と思ったら、警報の出るもの凄い夕立でした。

府中町 盆灯籠 桃山二丁目

盆踊り

本町二丁目、府中公民館中庭で行われた追善盆踊り大会。
踊った後は、ビール片手に子供達とボールすくい。
夏の風物詩ですよね。

府中町 追善盆踊り大会 府中公民館

幻覚を見たのかと

暑い、、、溶けそうです。
ふと上を見上げると、泡がこぼれ落ちそうじゃないですかっ!
暑過ぎて一瞬幻覚を見たのかと思ってしまいましたょ。
浜田二丁目の高架下の出来事でした。

府中町 ビール 浜田二丁目

広島人なのに

府中町歴史民俗資料館でおこなわれている原爆展。
広島市内に住んでいた頃、8月6日の登校日は当たり前だと思って疑わなかった。
登校日でもない府中町の児童達は何をしているのだろうか。
そういえば今の平和学習って何がされているのか、ちょっと気になりました。

府中町 原爆 府中町歴史民族資料館

ふちゅうレンタサイクル、いつからやってたんだろ

イオンモール広島府中内にある「府中情報プラザつばき館」でレンタサイクルしてる!
「どなた(※16歳以上)でもご利用いただけます。」とあります。
電動自転車を1日無料で貸してくれるんだって!!
これって、北部1箇所、南部1箇所でどちらでの貸出・返却もOKなんてなるといいね。

府中町 情報プラザつばき館 ふちゅうレンタサイクル
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

まるごと府中町 管理人の本棚
図書館で借りての読書がメインなので、ココに本棚を作ってみました。ちなみに管理人はこんな本を読んでます。
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ
おやじかバンド
FUCHU LIVE 2016