子育てを応援する講座だょ

「まちの専門家と話そう!ママ&ベビーのための病気・けがの応急処置」
10月に4回に分けて講座が開催されます。
「夜中の急な病気どうしたらいいの?」
「乳幼児期の事故、気になるくせや心配ごと、わたしにできる予防や対応は?」
「聞いてみよう、いろんなこと!町のお医者さんってどんな人?」
といった内容で講師を迎えていろんなお話をきくことができますょ。

興味がある方は、児童センターバンビーズまでお問い合わせください。
TEL:082-286-3212
講座参加費は800円で、託児費は1500円となっています(定員あり)。

府中町 まるごと府中町

「青空カフェ」 へようこそ!

わがまち府中町の5つの小学校から募集して集まった3年生〜6年生が店員さんとなり、
接客、コーヒーを煎れる、そして会計までの全てを行う素敵なカフェです。
注文の受け答えが遅かったり、ドキドキして失敗したり、緊張のあまり笑顔が固くても、
それは、この青空カフェの特別なフレーバーですょ。

期間:9月〜12月の第2・4日曜日
時間:14:00〜16:00
場所:府中南交流センター2階の児童センターバンビーズ屋外広場(雨天時は屋内)

府中町 府中南交流センター 青空カフェ

君たちは ツバキマン を知っているか?

先日とある会合にお呼ばれいたしまして、桃山1丁目のきんたろさんに行ってきました。
お手洗いで、ななんとっ「ツバキマンシール」を発見してしまった!
マジでこのシールどこで手に入るんだろ?!

府中町 金太郎 ツバキマン

宮の町 の気になる小道

宮の町4丁目、尾首観音堂の前を通る気になる小道。

府中町 宮の町四丁目

つばきバス が新しくなってる!!

おぉ!つばきバスが新型になってるょ!!
新しい府中町のキャッチコピーも書いてあるね。

府中町 つばきバス

風が心地よいすっ!

台風の影響からか今週に入って涼しい日が続きましたね。
見晴らしのいい瀬戸ハイムに行ってみました。
風が心地よいすっ!
そう言えば、府中中学校の校舎、少し前に1棟に減りましたね。

府中町 瀬戸ハイム
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

まるごと府中町 管理人の本棚
図書館で借りての読書がメインなので、ココに本棚を作ってみました。ちなみに管理人はこんな本を読んでます。
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ
おやじかバンド
FUCHU LIVE 2016