宙に浮かんでいるバス停

本町三丁目、榎川沿い龍仙寺前のバス停。
このバス停、宙に浮かんでいるんだけど、バス待ちでボーッと川を眺めているのも、また良し。

府中町 本町三丁目 龍仙寺

日頃からできることを考えておきたいのです

今日の地震は驚きました。
こんな時に真っ先に思うのが「家族、友人は大丈夫か!」ではないでしょうか。

大きな災害が身近に起こったら、家族は何処に避難すればよいのか。
そして食料の備蓄はあるのか、毛布はあるのか、連絡は取れるのか、
日頃からできることはあるのか、などなど気になることは山のようにありませんか。

府中町に特化した防災マップや冊子を作りたいのですが、いつも資金で行き詰まります。
定期的に発行できる方法はないものかといつも思案しています。

鳥取の皆さんが一日でも早く落ち着いた笑顔のある生活に戻ることを心から願っています。
府中町 防災

南保育所の取壊しが。。。

府中町立南保育所の取壊しが進んでいます。
最後の姿が見れるのはもう数えるくらいしかなさそうです。

府中町 南保育所 柳ヶ丘

お祭りの後

週末に多家神社で秋季例祭がありましたね。
お祭りの後、通りかかったのですが、このひと段落した雰囲気って嫌いじゃないな。
賑やかさの後の哀愁っていうんでしょうか。

府中町 多家神社 秋季例祭 祭りの後

でかくね?

青崎東の町営住宅の脇を通っていたら、子供達の元気な声が響いてきた。
見上げてみると、ジャングルジムで子供達が登ったり降りたりと楽しそう。
しかしこのジャングルジム、でかくね?

府中町 青崎東

2016 かっぽ府中町民祭り

ゆうゆうタウン商店街の歩行者天国が大賑わい!!
どこからこんなに人がやって来るのかってくらい凄いです。

府中町 かっぽ祭り ゆうゆうタウン商店街

石井城 の気になる小道

石井城二丁目の江本寺を少し下ったあたりの気になる小道。
こういう昭和チックな雰囲気を感じると、ついつい立ち止まってしまいます。

府中町 石井城二丁目 江本寺

いよいよだね 「2016 かっぽ府中町民まつり」

ゆうゆうタウン商店街の入口にある文化橋の袂で提灯が揺れてるょ。
そういえば台風近づいてきているから、今年はお祭りまでに提灯下ろされそうだね。
2016 かっぽ府中町民まつりは、10月9日(日) お昼12時スタートです!

府中町 かっぽ祭 ゆうゆうタウン商店街

踏切待ちの景色が変わりそうです

府中南小学校から旧国まで抜ける「南小学校青崎東線」の出入口にある畑宮踏切。
脇の工場の一部が解体される予感がしますよ。
踏切待ちの見馴れた景色が変わりそうですね。

府中町 まるごと府中町
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

おやじかバンド 聴いてみよう!
中高生を中心に、世代を超えて音楽を楽しんでいます。楽器を始めてみたい方、昔やっていた方、一緒に楽しんでみませんか? 毎月 第2・第4日曜日に活動しています。興味のある方は府中南交流センター2F「児童センター バンビーズ」まで。
oyajika_p

次回開催予定
7/ 9(日)10:00〜12:00
7/ 23(日)10:00〜12:00

南交流センター2Fスタジオで
お待ちしています!!

FUCHU LIVE 2016



まるごと府中町 管理人の本棚
管理人はこんな本を読んでいます。さて、どんな人だと思いますか?
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ