気のせいでしょうか? 新大洲橋

新大洲橋の通行区分が、新しく出来た橋側と古い橋側で入替ってしばらくたちますね。
入替ってから、なんか渋滞が少し酷くなった気がするのですが。。。
気のせいでしょうか?

↓リンクをたどっていくと昔が見られますょ。
http://myhometown50.blog.fc2.com/blog-entry-690.html

府中町 新大洲橋 旧国道2号線

府中ニュータウン

こうして見ると瀬戸ハイムってきれいな団地ですね。
そういえば、バスの行き先には「府中ニュータウン」って書いてある。
市内の人には瀬戸ハイムよりも府中ニュータウンの方が分かり易いのかな。

府中町 瀬戸ハイム 八幡

鯉と亀が沢山いるよ

右側が八幡川、左側が永田池から流れてくる水路。
この辺り鯉と亀が沢山いて、信号待ちの人がよく覗き込んだりしてる。
そういえば、この先の入川橋辺り、マンションが続々と建ってますね。

府中町 八幡川 浜田本町 永田池

雪、雪、雪!!

いやぁ、凄かったですね、雪!
府中町でこんなに積もったのはここ何年か記憶にありませんょ。
町のいたるところで人の背丈もある雪だるまを見ることができました。
府中小学校のグランドにはかまくらが! すげぇ!!

府中町 本町二丁目 府中小学校 かまくら

何のCMだったかなぁ。。。?

この辺りは府中町の青崎東と、広島市の東青崎町が複雑に入り組んでます。
ちなみに、この風景ってTVのCMに使われたことがあるんだけど、何のCMだったかなぁ。。。?
そういえば新しくスーパーが建っていますね!

↓リンクをたどっていくと昔が見られますょ。
http://myhometown50.blog.fc2.com/blog-entry-408.html

府中町 青崎東 東青崎町 藤三

気になるおむすび山

青崎東の堀越第一踏切、電車の通過待ちでいつも気になることがありまして。
踏切の向こう側に見える「小さなおむすび山」、あれ登れるのかなぁ?
そんな事考えながら、ついつい見てしまうんですよね。

府中町 青崎東 堀越第一踏切

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
多家神社に初詣。
ちなみに今年のおみくじは大吉でしたっ。

府中町 多家神社 初詣
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

まるごと府中町 管理人の本棚
管理人はこんな本を読んでいます。さて、どんな人だと思いますか?
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ
おやじかバンド
FUCHU LIVE 2016