平地に見えるけど、見える範囲は坂道ばかりですょ

ズ〜ンと青崎東と柳ヶ丘の東側と船越が広がってます。
中央を横切っている空き地は、将来の南小学校青崎線ですね。
この先にスーパーも建ってるし、便利になるなぁ。

↓リンクをたどっていくと昔が見られますょ。
http://myhometown50.blog.fc2.com/blog-entry-855.html

府中町 青崎東 船越 南小学校青崎東線

あんなに大きな石、大変だったろうに。

本町三丁目の三翁神社って、一階は辻町内会の集会所なのね。
それは置いといて、鳥居の上に結構大きな石が載ってます。
あんな大きな重たそうな石、よく投げれたもんだ。
どデカい願い事が叶ったんじゃないの。

府中町 本町三丁目 三翁神社 辻町内会

生き返らせてもらいました!

宮の町二丁目の下榊公園(しもさかきこうえん)にある木製総合遊具。
黄色い立入禁止テープでグルグル巻きにされていたので、撤去かと思いきや。
足元の朽ちた部分を直して生き返らせてもらいました。
規模は小さくなりましたが、アリですね!

府中町 宮の町二丁目 下榊公園 遊具

キラキラ、カラカラ

みくまり三丁目、岩屋観音跡に登る登山口の入り口付近。
一年中きれいな水が枯れることなく、キラキラ、カラカラ、と心地よい音を奏でいる水路。
うちの近所にもこんな水路があればいいのになぁ。


府中町 みくまり三丁目 みくまり堂所

発掘調査って初めて見たょ

石井城二丁目の下岡田遺跡で発掘調査が行われているょ。
スコップひとつで太古の昔と会話しているなんて、なんかロマンたっぷりですよね。

府中町 城ケ丘 下岡田遺跡 発掘調査
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

おやじかバンド 聴いてみよう!
中高生を中心に、世代を超えて音楽を楽しんでいます。楽器を始めてみたい方、昔やっていた方、一緒に楽しんでみませんか? 毎月 第2・第4日曜日に活動しています。興味のある方は府中南交流センター2F「児童センター バンビーズ」まで。
oyajika_p

次回開催予定
7/ 9(日)10:00〜12:00
7/ 23(日)10:00〜12:00

南交流センター2Fスタジオで
お待ちしています!!

FUCHU LIVE 2016



まるごと府中町 管理人の本棚
管理人はこんな本を読んでいます。さて、どんな人だと思いますか?
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ