府中戦士ツバキマンがやってくる!!

みんな知っているかい? この町にもヒーローがいることを。
小さな町だけど、何もないなんて言わせないぞっ!
まだまだ若い小さな炎ですが、きっとこの府中町をメラメラと
熱くしてくれる大きな炎になってくれるでしょう。
まるごと府中町はこんな若者達を応援しています。

みんな3/24(金)はイオンモール広島府中・スターギャラリーに集合だっ!!
府中町 ツバキマン 府中南交流センター 志楽蝶 十輝

卒業おめでとうございます

今日、町内の小学校は卒業式でした。
子供の成長は楽しみですが、あっという間に過ぎてしまいますね。
これからどんな夢を描いていくのでしょうか。
未来の若者達よ、応援してるぞぉ!

府中町 小学校卒業式 記念写真

少しは運動しないといけないかもと思う今日この頃

大須三丁目にある府中大川緑地公園。
なにやら健康遊具が設置されましたょ!
府中大川沿いのランニングや散歩を楽しんだ後のストレッチにもってこいだね。

府中町 大須3丁目 大須第2公園 府中大川緑地公園

いゃまて段々花壇?

浜田二丁目の段々畑? いゃまて段々花壇?
なんて言うんだろう、この手作り感と年代を感じさせる雰囲気が妙に好き。
府中町の段々花壇100選にエントリーですね。

府中町 浜田二丁目 段々畑 100選

新たな自分の町を発見してみてください!!

3月4日(土) 5日(日)
府中南公民館で「ふちゅうみなみフェスタ」が開催されますょ。
地域の活動グループの舞台発表や作品展示、そして飲食の出店やバザーと盛り沢山!
地域でどんな人達が活動されているのかを知る良いチャンスかも。
新たな自分の町を発見してみてください!!
個人的には緑ヶ丘中学校吹奏楽部の演奏が気になります。

※お車でお越しの方は臨時駐車場(府中南小学校グランド)をご利用ください。
府中町 府中南公民館 ふちゅうみなみフェスタ

めっちゃ大きな綿菓子、チビと一緒にたべました。美味しかったぁ♪
府中町 ふちゅうみなみフェスタ 綿菓子

どこだか分かりますか?

大通一丁目の古くからあった焼肉屋さん。
昨年末に閉店しましたが、とうとう駐車場に重機がやってきましたよ。
取り壊しなのかなぁ。また一つ歴史が消えていきますね。

府中町 大通一丁目 焼肉かも八
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ツバキマン がやってくる!!
府中戦士ツバキマン がイオンモール広島府中にやって来るぞ!
oyajika_p


↓ 府中戦士ツバキマンのテーマ

作詞:志楽蝶・竹内大策・十輝
作曲:十輝

↓ アクションダイジェスト 悪役が登場した時の子供達のマジビビリ姿は微笑ましい。サァ悪を倒すのだツバキマン頼んだぞ!!

志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

おやじかバンド 聴いてみよう!
中高生を中心に、世代を超えて音楽を楽しんでいます。楽器を始めてみたい方、昔やっていた方、一緒に楽しんでみませんか? 毎月 第2・第4日曜日に活動しています。興味のある方は府中南交流センター2F「児童センター バンビーズ」まで。
oyajika_p

次回開催予定
3/26(日)10:00〜12:00
4/ 9 (日)10:00〜12:00

南交流センター2Fスタジオで
お待ちしています!!

府中音楽フェスティバル 2016


FUCHU LIVE 2016



まるごと府中町 管理人の本棚
管理人はこんな本を読んでいます。さて、どんな人だと思いますか?
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ