FC2ブログ

茂陰の夕焼け

府中町 茂陰一丁目、行き交う車や電車を眺めながら、
頭の中で何気ないことが浮かんでは消えていました。
電車って川面ギリギリなんだなぁ、とか。
川の名前に大川って付いているのにチョロチョロだなぁ、とか。
最近陽が短くなったなぁ、とか。
腹減ったなぁ、とか。

府中町 茂陰 まるごと府中町

ぼくわたるよ!

府中町 柳ケ丘、青崎側から上ってきたところの交差点に、かわゆい坊やが現れた。
この交差点と隣の幼稚園側の交差点、交通量意外と多いし確かに危ない。
こういう手作り感ってイイョねえ、ふっと目がいくもの。

府中町 柳ケ丘 飛び出し注意

ありがとうございました

府中町 本町二丁目 フルーツの広徳さんのシャッター前。
「町内の皆様此の度災害を期に閉店とする事になりました。大変お世話になりありがとうございました。店主より」
張り紙がしてありました。

記事を載せるか、しばらく悩みました。胸が痛い。
府中町 フルーツの広徳閉店 土砂災害 まるごと府中町

お盆ですね

本町二丁目、府中公民館で行われた追善盆踊り大会。
暑い暑いと言いながら、もうお盆ですね。
帰省して、じいちゃんばあちゃんと会ったり、友達と飲み明かしたり。
みんなどんな時間を過ごすのかな。

府中町 盆踊り まるごと府中町

寺山橋

榎川に架かる寺山橋、昨日より通行ができるようになりました。
奥の山から7カ所の砂防ダムを越えた土砂や流木がせき止められ氾濫し、全国区のニュースで流れたのがこの橋です。
昨日の中国新聞で町長へのインタビューが記事になっていましたが、前兆はつかめず不意を突かれた格好だと。町民の意見も踏まえて問題点を洗い出し、災害対応をレベルアップさせていく。と締めくくられていました。
人間の予測や想像を超えたところに自然の力があるんだと改めて思い知らされましたね。

府中町 榎川氾濫 まるごと府中町

少しずつ

府中町役場前~文化橋間の通行止めが8月6日(月)に解除されました!!
つばきバスの迂回運行も8月8日(水)に解除されるって。
少しずつ前進ですね。

府中町 榎川氾濫 つばきバス迂回

府中町からキリンは無くなるってこと?

府中町 大須二丁目 キリンビールの建屋が壊されてる。マンション建設予定地だって。
ちょっと前から麒麟酒司稲荷の麒麟さんが居なくなってるなぁ、って気づいてはいたんだけど、、、
工場見学の思い出がある人は多いんじゃないかな。

府中町 麒麟 キリンビール まるごと府中町
地域情報
カレンダー(更新日)
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
コメント
月別アーカイブ
フェイスブック
インスタグラム
ツイッター
バンドメンバー募集!
鍵盤ハーモニカも弾けるキーボード(ピアノ)さんを探しています。 私たちはアコースティックギター3人組です。 自分達の好きな曲をゆっくりとやっていますが上手な訳ではないので、あなたの力をかして頂けたらと思っています。 興味がある方は↓↓へご連絡くださいませ。 myhometown_fuchu@yahoo.co.jp
まるごと府中町 管理人の本棚
図書館で借りての読書がメインなので、ココに本棚を作ってみました。ちなみに管理人はこんな本を読んでます。
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ
おやじかバンド
FUCHU LIVE 2016