FC2ブログ

考えさせられました

昨晩は近所の人達と声を掛け合ったり、状況を注視したりと気の抜けない一晩でした。
早い時間からネット上では近隣の被害状況が出ており、ある意味ネット社会の凄さを感じました。
避難指示が出た後、一時は避難も考えましたがネットでこういった状況を見ると、さすがにこの付近にある避難場所への移動は諦めました。
非常食等の備蓄や、避難場所について改めて考えさせられます。
医療マップ、公園マップに続き、今度は防災マップ(冊子)作ってみたいです。

町内のいたるところで土砂崩れ等が発生しています。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げるとともに、少しでも早く復旧できますこと望みます。
府中町 府中町役場 氾濫 通行止め 避難場所 備蓄

コメントの投稿

非公開コメント

府中町って水害等が起こると、安全な場所が少ない!って感じました。
逃げ場もなく雨がやむことを祈るだけ…無力です
日頃からの備えと、意識
大切だなぁと痛感!

ニュースでみると尋常じゃないですよ。
水分峡からの川でしょ、榎川って。
どんどん住宅地に流れ込んでます。
避難場所も浸かるんじゃないですか。

Ryan さん

> ニュースでみると尋常じゃないですよ。
> 水分峡からの川でしょ、榎川って。
> どんどん住宅地に流れ込んでます。
> 避難場所も浸かるんじゃないですか。

そうとう浸かってしまいましたね。
榎川、毎年大雨で壊れてはチョロチョロと直して、そしてまた壊れて、、、、の繰り返しですね。
ある意味人災かもです?
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
バンドメンバー募集!
鍵盤ハーモニカも弾けるキーボード(ピアノ)さんを探しています。 私たちはアコースティックギター3人組です。 自分達の好きな曲をゆっくりとやっていますが上手な訳ではないので、あなたの力をかして頂けたらと思っています。 興味がある方は↓↓へご連絡くださいませ。 myhometown_fuchu@yahoo.co.jp
まるごと府中町 管理人の本棚
図書館で借りての読書がメインなので、ココに本棚を作ってみました。ちなみに管理人はこんな本を読んでます。
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ
おやじかバンド
FUCHU LIVE 2016