FC2ブログ

浚渫工事って、、、読める?

府中町 大須四丁目、新石井尻橋の上から府中大川を覗いて見てます。
浚渫(しゅんせつ)工事とやらが行われています。
この川って、毎年何度かは危険水位ギリギリまで上がってきます。
もうすぐ雨が降る時期がやって来るし、その前にど〜んと!川底きれいにしてくださいね。

#府中町 まるごと府中町 府中大川 浚渫工事

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど、川底を掘っていたのですね!

役場の前の川も工事をしています。
一見すると川幅が半分になっていて、これではますます水があふれやすくなるのに一体何の工事をしているのだろう??と疑問に思っていました。
ところでこの砂はいずれどこかに運び出すのでしょうか。。??

今年は梅雨入りが遅れていて水不足の心配も出てきましたが、晴れ間の続いているうちに工事が早く進むことを願うばかりです。

ぷーくん さん

> なるほど、川底を掘っていたのですね!
> 役場の前の川も工事をしています。
> 一見すると川幅が半分になっていて、これではますます水があふれやすくなるのに一体何の工事をしているのだろう??と疑問に思っていました。
> ところでこの砂はいずれどこかに運び出すのでしょうか。。??
> 今年は梅雨入りが遅れていて水不足の心配も出てきましたが、晴れ間の続いているうちに工事が早く進むことを願うばかりです。

ぷーくんさんと同じ思いで工事みております。。。
なんか、もっと早くできないものでしょうか?本当に豪雨がやってくる時期になったし。
川幅も半分程度になっている感じだし。。。。
私も同じ思いで願っています!
(^^)
地域情報
カレンダー(更新日)
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメント
月別アーカイブ
フェイスブック
インスタグラム
ツイッター
バンドメンバー募集!
鍵盤ハーモニカも弾けるキーボード(ピアノ)さんを探しています。 私たちはアコースティックギター3人組です。 自分達の好きな曲をゆっくりとやっていますが上手な訳ではないので、あなたの力をかして頂けたらと思っています。 興味がある方は↓↓へご連絡くださいませ。 myhometown_fuchu@yahoo.co.jp
まるごと府中町 管理人の本棚
図書館で借りての読書がメインなので、ココに本棚を作ってみました。ちなみに管理人はこんな本を読んでます。
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ
おやじかバンド
FUCHU LIVE 2016