fc2ブログ

ザ・運動会

府中町 本町二丁目 府中小学校 大運動会

晴れてよかったね!(6月2日)
っで、思ったことがあるのですが。
昔はザ・運動会!って感じのマーチみたいな曲ばかりでしたが、今は歌謡曲とかがバリバリ使われている。
昭和の時代の運動会しか知らない私には、少しギャップを感じてしまいました(苦笑)。

話は変わるが、新校舎が出来ている!!
最近、府中小の新入児童数が増えたって聞いたけど、原因はコレだっ!と一人納得。

f20120603

コメントの投稿

非公開コメント

あっ!?ホントだぁ!
信仰者が出来ている、じゃなく新校舎。笑
身近でも気づいてないことが沢山あります。
韋駄天さんにいつも教えてもらってます^^

Re: タイトルなし

> あっ!?ホントだぁ!
> 信仰者が出来ている、じゃなく新校舎。笑
> 身近でも気づいてないことが沢山あります。
> 韋駄天さんにいつも教えてもらってます^^

ありがとうございます、いゃ嬉しいです!
しかしネタぎれになりそうです(苦笑)
もう少し視点を変えなければと思いつつ、、、
そんなこと、なかなかできませんっ(汗)

3年前まで府中に住んでました。
長男が生まれたときはまだ府中にいて、
府中の子育てセンターの方にはお世話になりました。
府中は、少子化の今も、年々子供が増え続けてるそうで・・
それも納得! 福祉がとっても充実してるいい街でした(*^_^*)

Re: タイトルなし

> 3年前まで府中に住んでました。
> 長男が生まれたときはまだ府中にいて、
> 府中の子育てセンターの方にはお世話になりました。
> 府中は、少子化の今も、年々子供が増え続けてるそうで・・
> それも納得! 福祉がとっても充実してるいい街でした(*^_^*)

子供が生まれてから住んだことのある町は、米子市と府中町だけなんですょ。
米子市は少子化・過疎化の対策でとても子供には優しい街でした。
府中町も劣らずよい町だと思っています。

あっ、いつもありがとうございます!
カレンダー(更新日)
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
コメント
月別アーカイブ
フェイスブック
ツイッター
まるごと府中町 管理人の本棚
図書館で借りての読書がメインなので、ココに本棚を作ってみました。ちなみに管理人はこんな本を読んでます。
 ↑家のマークをクリック

おやじかバンド
FUCHU LIVE 2016