FC2ブログ

高架下

近所ではカンガルー公園と呼ばれている、高架下の茂陰第一児童遊園地。
新幹線の高架の耐震補強工事の為、暫く利用できなくなってます。
そういえば、高架下のスペースで唯一ここが利用されていましたね。

府中町 茂陰一丁目 茂陰第一児童遊園地

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します。
高架下の遊び場って近所にもありますね。
結構音とか響きそうですけど、
子どもたちは遊びに来てるんですかね?

私が小さい頃、30年前の話ですが…は、よく遊びに来てましたよー!ここ。
その頃は三角公園と呼んでました

ジャム さん

> お邪魔します。
> 高架下の遊び場って近所にもありますね。
> 結構音とか響きそうですけど、
> 子どもたちは遊びに来てるんですかね?

新幹線の高架なんですが、音が気になるようなことはありませんねぇ。そう言えば。
近所の幼稚園児とか園バスの帰りの園児とか、午後は誰かしら居るってイメージがあります。
園バスの送迎の帰りだと思うんですが、ママ友もよく井戸端会議を開催されていらっしゃいますょ。

らむね さん

> 私が小さい頃、30年前の話ですが…は、よく遊びに来てましたよー!ここ。
> その頃は三角公園と呼んでました

そうなんだっ、三角公園と呼ばれていたんですか。なるほど(^^)
私が聞いた話しでは、むかし柳ヶ丘公園のカンガルーが引っ越してこの公園に
やって来たって聞きました。そして、カンガルーが居なくなった後も柳ヶ丘公園は
代々カンガルー公園と呼び続けられているみたいです。

ちなみに、緑ヶ丘児童遊園地と鶴江児童遊園地が今は三角公園と呼ばれています。
子供って直感的にあだ名をつけるんだなぁって思っちゃいました(^^)
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
バンドメンバー募集!
鍵盤ハーモニカも弾けるキーボード(ピアノ)さんを探しています。 私たちはアコースティックギター3人組です。 自分達の好きな曲をゆっくりとやっていますが上手な訳ではないので、あなたの力をかして頂けたらと思っています。 興味がある方は↓↓へご連絡くださいませ。 myhometown_fuchu@yahoo.co.jp
まるごと府中町 管理人の本棚
図書館で借りての読書がメインなので、ココに本棚を作ってみました。ちなみに管理人はこんな本を読んでます。
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ
おやじかバンド
FUCHU LIVE 2016