FC2ブログ

鯉と亀が沢山いるよ

右側が八幡川、左側が永田池から流れてくる水路。
この辺り鯉と亀が沢山いて、信号待ちの人がよく覗き込んだりしてる。
そういえば、この先の入川橋辺り、マンションが続々と建ってますね。

府中町 八幡川 浜田本町 永田池

コメントの投稿

非公開コメント

あの二股に分かれていた片方は、永田池からの水路だったのですね。
いつも不思議に思っていたのでスッキリです!
あの道は車でしか通らないのですが、一度歩いて鯉と亀を見つけたいと思いました!!

こにしき さん

> あの二股に分かれていた片方は、永田池からの水路だったのですね。
> いつも不思議に思っていたのでスッキリです!
> あの道は車でしか通らないのですが、一度歩いて鯉と亀を見つけたいと思いました!!

そうなんですょ! 最初はどこから流れてきているのか、私も最初は分からなかったんですょ。
ただ、少し前に永田池の中の新幹線高架の補強工事の際、池の水を全部抜いたんですが、
その時の泥水があの二股に出てきたので、やっと分かりました。
私も、そのときにスッキリしました!😆
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
バンドメンバー募集!
鍵盤ハーモニカも弾けるキーボード(ピアノ)さんを探しています。 私たちはアコースティックギター3人組です。 自分達の好きな曲をゆっくりとやっていますが上手な訳ではないので、あなたの力をかして頂けたらと思っています。 興味がある方は↓↓へご連絡くださいませ。 myhometown_fuchu@yahoo.co.jp
まるごと府中町 管理人の本棚
図書館で借りての読書がメインなので、ココに本棚を作ってみました。ちなみに管理人はこんな本を読んでます。
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ
おやじかバンド
FUCHU LIVE 2016