梅雨明けはまだかな

天気予報では曇と雨マークばかりですね。
みくまり一丁目の五反田会館のすぐ下には、まだ紫陽花が咲いていて
「あぁまだ梅雨なんだ」って思い出させてくれます。

府中町 みくまり一丁目 五反田会館 紫陽花 梅雨

府中大川にある大須水位観測所

未明の豪雨凄かったですね、雷とスマホの鳴りが止みませんでした。
府中大川はん濫と土砂災害の避難勧告発令(広島市)で、まぁ起こされまくりでした。
おそらく今日はあくびをしている方が多かったのではないでしょうか?

府中大川 はん濫危険水位 避難勧告発令 大須水位観測所

ころび石がイメージなんでしょうね

永田交差点の浜田本町側にある「たまたま」。
車からは何なのか分からないと思いますが、実はこれは地図なのです。
やっぱりこれ、ころび石がイメージなんでしょうね。

府中町 浜田本町 永田交差点

カルガモ親子

今年も府中町でカルガモ親子の姿を見ることができますね。
ヒナは10羽いましたょ、大所帯です。
ここは八幡川ですが、いつもは府小辺りの榎川でよく見かけます。

府中町 八幡川 宮の町 カルガモ親子

府小前の交差点、早く歩車分離式にならないかなぁ。

府中小学校前の文化橋南詰交差点。
町内の小中学校の近くの交差点は歩車分離式交差点が増えてきましたね。
ここも早く歩車分離式にならないかなぁ。
児童の安全はもちろんの事、車の流れも結果的に良くなるような気がするんだけど。

府中町 文化橋 府中小学校 歩車分離式交差点
プロフィール
地域情報
Twitter
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
志楽蝶ラジオ 聞いてみよう!
「しらくちょう」と読みます。 府中町の若者がいろんなことを企画し、町を盛り上げていこうとしています。 まるごと府中町はそんな若者と一緒に頑張っていきますょ!!
oyajika_p

まるごと府中町 管理人の本棚
管理人はこんな本を読んでいます。さて、どんな人だと思いますか?
 ↑家のマークをクリック

府中町 の ブログ
おやじかバンド
FUCHU LIVE 2016